(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年07月22日

ドリームサンデー圧巻@函館記念追い切り情報

hakodatekinen.gif

(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎ドリームサンデー
…終始掛りそうなのを抑えてる感じ。併走馬のサクラオリオンが全く走らなかったので。
スピード感は抜群だったし、全体時計も良い。それでいて余裕。状態は良いでしょうね。
後は函館の洋芝適性かな。

◎ジャミール
…全体時計もある程度早い状況で、ラストもしっかり。時計的には落としてはいるが、
ピッチを落とさず、最後までしっかり走れてました。休み明けですがまずまず良い出来では。

◎フィールドベアー
…7Fと長めから追われて、3F37.5と速い脚を使ってラスト13.2。流石にちょっと
落としてしまってはいるけど、全体時計は優秀。フォームは崩れてないし、ピッチも落として
いない。良い状態ではないでしょうか。



(´Д`;)微妙な馬(´Д`;)
△スマートステージ
…時計も遅いし、フットワークもちょこちょこと。口向きも悪いところがあって、良くは見えない。
△エイシンドーバー
…前肢の伸びがなく、押しても反応が薄い。時計はそこまで悪くは無いと思うけど、
まだ本調子には遠いように感じますね。
posted by カタストロフィ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武豊、流石にもうすぐ復帰か?4か月ぶり調教に騎乗

3月27日の毎日杯で落馬し左鎖骨遠位端と腰椎(ようつい)横突起を
骨折、休養していた武豊騎手(41)がいよいよ22日に調教騎乗を
開始する。6月14日に骨折した左鎖骨のプレート除去手術を受けた後も
慎重にリハビリを続けていたが、約4カ月ぶりに栗東トレセンに駆けつけ
て調教にまたがる予定。今後については騎乗した感触によって復帰時期が
決まる見込み。


引用先:http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100722-656508.html


今まで焦って復帰して状態を悪くしている印象でしたので、今回は
逆にダービーに出れず、体調を万全にして復帰してもらいたいところ。
あのフォームの綺麗さはもう返って来ないかもしれないけど、
やはりどの競馬ファンにおいても、武豊と言う騎手がいる、いないは
大きな影響があります。もちろんアンチもファンも含めてね。
いまだに、競馬と言えば武豊と言う人もたくさんいます。晩年の
岡部のようなことになっては悲しい。まだ41歳、乗り越えてもう
ひと踏ん張りしてほしいですね。

出る出る詐欺と言われてたけど、流石に調教に乗りだしたら復帰の
カウントダウンだと見て良いと思いますよ。
posted by カタストロフィ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメフロンティア死亡

第15回フェブラリーステークス(1998年)を優勝し、種牡馬引退後
は千葉県芝山町のオリンピッククラブ宝馬乗馬学校にて繁養され余生を
送っていたグルメフロンティア号(18歳)が7月17日(土)、病気の
ため死亡いたしました。

引用先:http://jra.jp/news/201007/072105.html


GTとなったフェブラリーSの初代勝ち馬。中山金杯も勝っており、芝も
ダートもと言う馬でした。う〜ん、まだ逝くには早かったなあ。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by カタストロフィ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

