(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年08月29日

ワンカラットが堂々の完勝!@キーンランドC結果

札幌9R キーンランドC(GIII)
1着ワンカラット    藤岡佑
2着ジェイケイセラヴィ 江田照
3着ベストロケーション  三浦
4着ビービーガルダン  安藤勝
5着モルトグランデ    岩田


ワンカラットが4角で抜群の手ごたえから抜けだし快勝。函館SSに続いて重賞連勝となった。2着にしぶとく食い下がったジェイケイセラヴィ。アイビスSD2着に続いて、こちらは2戦連続重賞2着に甘んじた。外から良い脚で突っ込んできたのがベストロケーション。前2頭に迫ったものの2番手に半馬身差及ばず3着となった。


1番人気に支持されたビービーガルダンはややスムーズさを欠いたか、4着に終わった。スプリントG1を2勝しているローレルゲレイロは出遅れが響いて8着に沈んだ。
posted by カタストロフィ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンカツ進路妨害による失格で4日間の騎乗停止

 安藤勝己騎手(50)=栗東・フリー=が28日、札幌競馬第6レースでメイショウピゴットに騎乗し、3位で入線したが、藤田伸二騎手騎乗のバトルドンジョンの走行を妨害したため、失格となった。

 安藤勝己騎手は9月4日から開催日4日間の騎乗停止処分を受けた。同騎手はサマージョッキーズシリーズで23pを挙げ2位(22日終了時点)に入っている。29日のキーンランドCはビービーガルダンに騎乗するが、その後のサマージョッキーズシリーズ対象レースへの騎乗は不可能となった。


引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000515-sanspo-horse


まあ、酷い騎乗ですね。この裁定に関しては、極めて真っ当だと思います。内に進路を切り込んだのはアンカツの手によるものだし、それによって複数頭の進路が狭くなりました。故意のものであるし、かなり危険なラフプレーと言わざるを得ません。

問題なのは、これとホワイトの騎乗停止期間が同じということ。もちろんこっちの4日間は当然なんですけどね。まあ、日本の裁定システムではいずれ暴動が起きるでしょうね。北海道シリーズでは怖くて馬券が買えません。
posted by カタストロフィ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドマイヤオーラが復活デモ@新潟記念追い切り情報

niigatakinen2.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎アドマイヤオーラ
…前走出走取り消しが功を奏したのか、今回の追い切りは素晴らしい反応だった。馬なりで手前を換えてから、一気に加速鞍上の手は全く動かされない中、前肢を叩きつけるような力強いフォームで駆け上がる。この馬本来の切れが戻ってきたような印象を受ける。不気味。

◎サンライズベガ
…併走馬がドモナラズ、終いだけの追い切りだが、加速ラップで終えているドモナラズを余裕に1馬身は突き放していて、ラストも伸ばしているとみていいでしょう。終始手ごたえの良いまま、ラスト追われると反応良く1馬身突き放す。確実に良化しています。

◎スマートギア
…まあ、この馬はあまり説明不要でしょう。いつものようにまっすぐ淡々と小気味よく駆けあがってきます。高い水準で好調維持。

◎テイエムプリキュア
…フットワークやら、フォームにはそれほどでもないように見えましたが、如何せん走破時計が秀逸。CWはどうも今週出やすい馬場状態だったようには感じますが、差し引いても一番外をまわしてラストまで伸ばしてくる。これだけ強い追い切りが出来ると言うことは体調が良いんでしょうね。




(´Д`;)微妙な馬(´Д`;)
△メイショウベルーガ
…とにかく追い切りが緩い。これはあくまで函館でのキャンターだけど、ここまでの過程を考えてもかなり軽い調整だし、時計も出せていない。馬体にも緩みを感じるし、キャンターでも前肢の出が硬い。明らかに休み明けを感じますね。

△マルカシェンク
…時計的にはさして悪くは無いんですが、終い重点の割に、追ってからの反応が鈍く、前肢の伸びがあまり感じられませんでした。少し割り引きたい。
posted by カタストロフィ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

上り馬のトウカイミステリー、絶好調か?@キーンランドC

kiinlandc.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎トウカイミステリー
…ダート馬なんじゃないかと思わせるほどの、ダートでの軽快な追い切り。終いの時計も優秀で、フットワークも軽く、ピッチもしっかりしていて非の打ちどころが無い。状態に関しては絶好調と言っても良いんじゃないですかねえ。素晴らしい動き。

◎マヤノツルギ
…パワフルというか、前肢の掻き込み、特に蹄の返しが鋭い。これが洋芝適性に繋がっているのかもしれない。終い一杯に追って時計まずまずも、内容はそれ以上のように感じますね。出来はまずまず良いと思います。

◎ローレルゲレイロ
…とにかく休み明けに弱いんだけど、追い切りを見る限りではそうは感じさせない。手前を換えてエンジンが掛ってからの前肢の出はすばらしく、2年前同レースに敗れ、洋芝適性を疑う風潮があるんだけど、これを見る限りでは、洋芝適性が無いとは思えない。出来自体は休み明けとしては良いとおもいます。




(´Д`;)微妙な馬(´Д`;)
△ウエスタンビーナス
…時計も出さずに終いだけ軽く伸ばすという内容だったんですが、ラスト12.0-12.6と大きく落としてしまってます。相手に合わせない、単走での内容だけに、評価は下げたいですね。フットワークの力強さも無かったし、出来は芳しくないように感じます。

△トシギャングスター
…しっかり走れている。ピッチも最後まで落とさずに。それでも、時計、併走馬との手ごたえを考えるとあまりにも厳しい脚色。単純に洋芝適性が無いように感じますがね。出来は悪くないとは思いますが…。

△サープラスシンガー
…左肩の出が硬い印象を受けますね。そのせいか、芝での追い切りの割に軽快感を感じませんでした。状態はあまり良くは感じませんね。

posted by カタストロフィ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

更新滞ってしまってスイマセン(´Д`;)

急に親族に不幸がありまして(´Д`;)
しかも孤独死で、第一発見者が俺というorz...

25日死亡、25〜26日までは親戚宅(1人住まいなので誰か滞在)で泊まり、今日通夜でした。
今帰宅。明日が葬式ですが、家族葬でさっさと済ますので、とりあえず明日、追い切りぐらいは
しっかり更新したいと思います。今日はつかれているので寝させてもらいます。
posted by カタストロフィ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

