(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年08月21日

跳ぶおばちゃん、コウエイトライ!9歳にして重賞7勝、記録タイ

21日、新潟競馬場で行われた第12回新潟ジャンプS(3歳上、J・GIII、障害3250m)は、高田潤騎手騎乗の1番人気コウエイトライが、好スタートから先頭に立つと、直線では外に進路を取り、内から伸びた12番人気トップフリーダムに2.1/2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは3分32秒0(良)。さらにクビ差の3着には4番人気ビコーフェザーが入った。

なお、今回の勝利でコウエイトライはグランドマーチス、バローネターフに並ぶ最多タイのJRA障害重賞7勝目、鞍上の高田潤騎手はJRA障害重賞全場(6場)において重賞制覇を達成した。

引用先:http://sports.yahoo.co.jp/news/20100821-00000005-kiba-horse.html

コウエイトライ、9歳牝馬でも第一線での活躍は、正に頭が下がる思いですね。直線に寄れたのを修正せずに審議、騎手に制裁と、後味が悪い競馬にはなってしまいましたが、馬はよく頑張りましたね。骨折中の相棒、小坂君もこの馬の活躍を見ただろうし、しっかりリハビリを頑張ってほしい。しかし、グランドマーチスの名前が出てくるなんて凄い記録なんだなとしみじみ。障害もこれを機に、少し勉強しようかな。
posted by カタストロフィ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーホウレーサー引退…NZT勝ち馬

2007年ニュージーランドトロフィー(JpnII)に優勝したトーホウレーサー号(牡6歳 栗東・川村 禎彦厩舎)は、8月22日(日)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。

なお、同馬は鹿児島県姶良郡のホーストラストで繋養される予定です。

引用先:http://jra.jp/news/201008/082103.html


チーフベアハート産駒の個性派が引退。個人的にはNZT制覇よりも、去年の福島テレビオープンでの復活劇で、えぇぇ〜復活かよ〜と思ったのが印象的でした。今年は思うようにいかず、引退となりました。しかし、九州とはいえ、種牡馬になれるのは良かったですね。チーフベア産駒の後継は、マイネルキッツぐらいしか浮かばないので、細々とでも繋げていってほしいですね。頑張ってほしいです。
posted by カタストロフィ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新馬戦でアドマイヤグルーヴの仔、アドマイヤセプターが圧勝!好時計!

母がアドマイヤグルーヴで、祖母がエアグルーヴ、父がキングカメハメハという超良血馬アドマイヤセプター(牝2歳、栗東・橋田満厩舎)が衝撃のデビューを飾った。四位洋文騎手を背に、21日の札幌4R「メイクデビュー札幌」(芝1500メートル)に登場。断然人気に応え7馬身差の圧勝劇を披露した。勝ちタイムは1分29秒3(良)。


 2着は秋山真一郎騎手騎乗の10番人気ドナリーベ(牝2歳、栗東・須貝尚介厩舎)、3着には勝浦正樹騎手騎乗の8番人気ニシノユメマクラ(牝2歳、美浦・河野通文厩舎)が入った。

 スタートが切られると、アドマイヤセプターは4〜5番手の内を追走。3コーナーで徐々に進出し、一杯に追われる他馬とは対照的に、直線入り口では抜群の手応え。鞍上の四位洋文騎手が直線で少し追っただけで3馬身ほど突き放し、ラスト50メートル付近からは手綱を緩めながらゴール。最後は2着に7馬身もの差をつけて、素質の違いを見せつけた。

 勝ったアドマイヤセプターは父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ、母の父サンデーサイレンスという血統。母アドマイヤグルーヴは03年、04年のエリザベス女王杯(GI)を連覇。祖母エアグルーヴは97年天皇賞・秋(GI)などを制し、97年の年度代表馬に選ばれた。父キングカメハメハは04年の変則2冠馬で、アドマイヤセプターは日本が誇る超良血といえる。


引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000516-sanspo-horse


見てましたが、圧巻の内容でした。4角まで余裕の手ごたえ、直線はもう突き放す一方で7馬身差。時計もこの時期の2歳としては出色で、これは期待せざるを得ませんね。早くも先が楽しみです。
posted by カタストロフィ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバック及びリンクについて

当ブログはトラックバック、リンクとも大歓迎です。あと、コメントも大歓迎ですよ〜(・∀・)

リンクの際、ご報告いただけたら、こちらにもリンクを貼らせていただきますので、是非コメントにその旨を残して頂けたら幸いです。

土日の競馬予想は競馬予想専用ブログ「競馬をやって何が悪い。」にて載せておりますので、こちらもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by カタストロフィ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ロジユニヴァース、追い切りは抜群@札幌記念追い切り情報

sapporokinen2.gif

追い切りはどの馬も比較的軽めで、判断に迷った(´Д`;)


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎ロジユニヴァース
…追い切りだけは抜群に走る。速い脚は使えないけどパワー型持続力はあるんだと思う。今回も実にパワフルでゆったりと安定したフットワーク。最後までしっかりしていたし、状態はいいはず。一度ダートを使ってみてはどうだろうかというほどだ。

◎マイネルスターリー
…こちらも馬なりだが、最後は鞍上が抑えるほどの行きっぷりで、フットワークも軽快そのもの。前肢が良く上がっていてスムーズな運びで、状態は引き続き高いレベルで好調だろう。




(´Д`;)微妙な馬(´Д`;)
△マイネルキッツ
…まあ、大体反応に鈍い馬だってのはレースからも窺える所なんだけど、この追い切りでも、コーナーでゆったり上がって直線で手ごたえの割に追って伸びない。時計も平凡。このあたりの反応の悪さがどう出るか。いかにも休み明けという印象だが。
posted by カタストロフィ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

