(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年11月07日

スーパーホーネット無念…遂にGI勝てずに屈腱炎で引退…

 08年毎日王冠(GII)でウオッカを破るなど、マイル〜中距離戦線で活躍したスーパーホーネット(牡7歳、栗東・矢作芳人厩舎)が右前浅屈腱炎のため引退することになった。7日、JRAが発表した。


 矢作芳人調教師は「天皇賞・秋のレース中に発症したのではないかと思います。今後については、オーナーの個人所有という形で、種牡馬になる予定。GIを取らせてあげられないまま引退させるのは非常に残念ですが、その子供たちを楽しみに待ちたいと思います」とコメント。


 スーパーホーネットの通算成績は31戦10勝(うち海外1戦0勝)。重賞は07年スワンS(GII)、08年京王杯スプリングC(GII)、毎日王冠(GII)、09年マイラーズC(GII)の4勝。


 05年朝日杯FS、07年マイルCS、08年マイルCS、10年安田記念と、GIで4度2着に惜敗しており、念願のGI制覇はかなわなかった。


引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000542-sanspo-horse


スーパーホーネットの引退はマイルCSに向けては大変残念な一報でした…帰宅して早々少しテンションが下がりました…orz。何と言っても曲者種牡馬ロドリゴデトリアーノの最高傑作。やはりGIと言う勲章を持って種牡馬入りしてほしかった。父ロドリゴは遂に牡馬からGI勝ちを出せずに終わった。その無念を是非種牡馬として晴らしてほしいと思います。フサイチリシャールとともにサムソン世代の前半から、ウオッカ時代まで、一線級で戦い続け、今年の安田記念でも2着。馬券で美味しい思いはできなかった馬ですが(地味にダービーの本命馬なんですよね(´Д`;))思い入れはファンにも負けないものがあります。お疲れさまでした。
posted by カタストロフィ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランセンド、坂路でラスト11.9と秀逸@みやこS追い切り評価

miyakos.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎トランセンド
…けちのつけようのない抜群の内容ですね。51.9からラスト2Fを12.1-11.9としっかり加速。フォームも実にすばらしく、前肢の伸びが半端無くて、坂路なのに坂路で走っていないような素軽い感じ。間違いなく出来は良いです。


◎アドマイヤシャトル
…時計的にはワンダーアキュートと差が無いけど、ラップ的には一定でしっかり走り切れているこちらを評価。フォームも最後までしっかりしていたのはこちらだし、良いスピードを見せた。序盤の方が早いラップを刻んでいる珍しいケースで最後までしっかりしているのは好評価。状態も良いでしょう。





(´Д`;)微妙な馬(´Д`;)
△ロールオブザダイス
…この馬はウッドチップでは走らないのであれなんだけど、それを差し引いてもフォームが硬い。ゴツゴツした走りで、後肢の稼働する範囲が狭く、推進力に繋がってない。如何にも休み明けで割引が必要でしょう。まだまだ本調子にないと思います。


△ワンダースピード
…あまりに酷かった前走と比べると、若干良化の兆しはあるんだけど、相変わらず左手前で4角からずっと走るもんだから、ラストがしんどそう。全体からラストまで、良いところがなく、もう少し様子をみたいですねえ。弟は休み明けでもそんなに悪くない内容なんですけど、こちらは叩いてもまだ良い出来にはないと思います。
posted by カタストロフィ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーセンジョーダン、ケチのつけようのない追い切り@アルゼンチン共和国杯追切評価

arzentin.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎トーセンジョーダン
…とにかく時計的に優秀。51秒台でしっかり終い2F12.2-12.3で落ちつけてきた。前肢の伸びが良く、後肢の力強さも含めて、この馬の力をしっかり出し切れる出来にあると思います。

◎マイネルスターリー
…毎日王冠の時には追い切りで少し力強さを欠いた。今回は軽いEコース、ダートでの追い切りもあったが、フォームが実にしっかりしていて力強く推進していて好感。多少は上昇してきているかと思います。




(´д`;)微妙な馬(´Д`;)
△ジャミール
…まああまり坂路のイメージの無い馬なんだけど、時計的には全体52.9は普通で、ラスト2Fが12.4-13.2と大きく落としちゃってる。フォームはギリギリ保ってて、苦しかったが手前も換えてなかったので、多少割引き程度に。

△レッドアゲート
…今の時計が出るポリでこの内容では…。全体時計が遅い中、馬なりで外から併せるんだけど、仕掛けられても全然反応せず、後肢のバネ、回転ともに弱く感じます。ラストも12.9じゃあ。
posted by カタストロフィ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

