(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年11月13日

横山典弘、JC乗れず…復帰即騎乗停止

 9月末の落馬事故で頭蓋骨骨折などの重傷を負った横山典弘騎手(42)が、13日の東京競馬で約50日ぶりに復帰。1Rで4着となった後、8Rでセイリオス(牡3歳、美浦・鹿戸雄一厩舎)に騎乗し10着降着(2位入線)で復帰即騎乗停止処分となった。


 横山典騎手は1R、好スタートから先行集団3番手での競馬。直線では伸び脚を欠いて4着に敗れた。問題の8Rはセイリオスに騎乗し、2位入線したが、他馬の進路を妨害したため、10着に降着となり、20日から開催4日間の騎乗停止処分となった。14日は武蔵野S(GIII)のユノゾフィーなど7レースに騎乗するが、28日のジャパンC(GI、芝2400メートル)などには騎乗できなくなった。


 リーディング争いのトップに立つ横山典騎手は、9月26日の中山3Rで落馬。千葉県船橋市内の病院に入院し、10月7日に退院していた。


 また9月4日に落馬し、右鎖骨骨折などで戦列を離れていた岩田康誠騎手も、13日の京都競馬で復帰。計5レースに騎乗した。


引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000522-sanspo-horse


orz…何してんだよノリ…。
posted by カタストロフィ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランプリボス、距離短縮であっさり抜けだし完勝@京王杯2歳Sレース結果

東京11R 京王杯2歳S 芝1400m良
1着06グランプリボス   デムーロ 1:21.8
2着03リアルインパクト   後藤  3/4
3着01テイエムオオタカ   大庭  2


13日、東京競馬場で行われた京王杯2歳S(3歳・GII、芝1400m)は、M.デムーロ騎手騎乗の7番人気グランプリボスが、直線抜け出すと、内から差を詰めた2番人気リアルインパクトの追撃を3/4馬身差凌ぎ優勝した。勝ちタイムは1分21秒8(良)。さらに2馬身差の3着には13番人気テイエムオオタカが入り、1番人気オルフェーヴルは10着に敗れている


引用先:http://sports.yahoo.co.jp/news/20101113-00000009-kiba-horse.html


距離短縮でグランプリボスの良さが出ましたね。オールアズワンを破った力は伊達では無いことを証明しました。久しぶりにバクシンオー産駒から底を見せない馬が出ましたねえ。この時期で重賞を取れた辺り、期待できそうです。最後の後継候補となるか。2着リアルインパクトは勝負どころで大庭君に閉められましたね。後藤が調子に乗って大庭に対して侮辱するような発言をtwitterでやったけど、見事に騎乗で返されました。後藤は騎乗スタイルは嫌いじゃないけど、もう少しまともな人間になってくれと思うね。ディープ産駒初重賞制覇のチャンスでしたが、1歩及びませんでした。まあこの分だとそのうちに重賞勝つんじゃないですかね。リアルインパクトはディープサウンドに比べると、底が見えたかなと言う気はしますが。


オルフェーヴルはやっぱ東京1400ってタイプではないし、騎乗もスムーズさを欠いた。中山向きでしょうね。
posted by カタストロフィ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロヴィナージュがエリザベス女王杯を出走取消…

11月14日(日)に行われますエリザベス女王杯(GI)【京都競馬11レース】の「11番 プロヴィナージュ号」は、疾病(左前挫跖)のため、出走取消となりましたので、お知らせいたします。

引用先:http://jra.jp/news/201011/111307.html


ああ…orz...俺の本命候補が…って人は多いと思います。良い先行力としぶとさがあるだけに京都外はうってつけだったんだけどなあ…。残念。
posted by カタストロフィ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケイアイガーベラ、ラストで13.3-12.3とグンと加速@武蔵野S追い切り評価

musasinos2.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎ケイアイガーベラ
…プロキオンSの時ほどのスピード感は流石になく、前半はちんたら走ってて、おっ微妙か?と思ったら最後仕掛けると一気にフォームを換えてグンと伸びた。今回は距離を考えての追い切りなんですかね。この瞬発力は良いですね。状態は休み明けだけどそんなに問題ないと言う程度。


◎バーディバーディ
…「おっ」と思うほど、最後キレのあるフォームで食らいついてました。相手がヒカルアマランサスと言うことを考えても、ポリでこの動きなら合格でしょう。得意の東京1600mで少し不気味に映りますね。




(´д`;)微妙な馬(´д`;)
△ダイショウジェット
…この馬は追い切りみだしてからの付き合いなんだけど、チップは走らないんだよね。でもそれを差し引いても、今回はもっさりしてる。チップ苦手でも、良い時はそれなりにキビキビしているので。今回は間隔明けが少し影響してるかな〜と言う感じ。多少は割り引き。


△グロリアスノア
…こちらも少し休み明けかな〜と言う印象。途中までは悪くなかったけどL1で時計とともにピッチを落として最後は手前を換えた。少し踏ん張りに欠けるかな。この馬はダイショウと違ってCWではそこそこ時計を出す方なので、終い13.1は良い印象ではないです。こちらも多少割り引き。


△ダノンカモン
…終いだけなんだけど、仕掛けられても後肢の動きが変わらず。これと言ってメリハリもなく終わった。良くは無いかな。
posted by カタストロフィ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

