(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年11月15日

ヒシアマゾンに決定@阪神JF最終レースメモリアルレース名

 12月12日(日)【第5回阪神競馬第4日】、第12レースに行われるJRAプレミアムレース「阪神ウインタープレミアム」のレース名は、JRAホームページで過去の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)優勝馬の中から皆様に投票していただいた結果、

阪神ウインタープレミアム
(ヒシアマゾンメモリアル)

に決定いたしました。ご投票ありがとうございました。



引用先:http://jra.jp/news/201011/111504.html


と言うわけで、今回は女傑ヒシアマゾンに決定です。まあ今の時代だと、ブエナビスタやウオッカ、ダイワスカーレットなど、女優位なのでそう感じないと思いますが、当時の牝馬が牡馬一線級相手に戦うってのは非常に敷居の高いものでした。その中で、外国産馬から突如現れたのがこのヒシアマゾン。クリスタルCでの怒涛の追い込みから、有馬記念でナリタブライアンがまとめて掃除したところを突っ込んできたり、エリザベス女王杯の降着をしてみたり…。


個人的にはダビスタ96での印象の方が強いですね。俺が競馬を見だした時には既にピークを過ぎていたので。とにかくダビスタでのヒシアマゾンの強さは凄かった。こういっちゃあ失礼だけど、よく考えれば鞍上中舘なんですよねえ。GI2勝しかしてないってのが凄く意外なぐらい、レース見ると強烈ですよね。個人的なベストレースはオークス馬チョウカイキャロルとのハナ差の叩きあいのエリ女ですねえ。母として良い産駒が出ていないので、頑張ってほしいです。
posted by カタストロフィ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

