(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年11月20日

丸は丸でも丸田恭介でダンスインザモア、5年7か月ぶりの勝利@福島記念レース結果

福島記念(GIII)
1着05ダンスインザモア   丸田  1:58.9
2着11ディアアレトゥーサ  丸山   1/2
3着02トウショウシロッコ  吉田豊  クビ


 第46回福島記念・G3(20日、福島競馬場・芝2000メートル=ホワイトピルグルムは出走取り消し) 直線はハンデ戦にふさわしい激戦となり、後方から大外をまくった12番人気の8歳馬、ダンスインザモア(丸田)が鋭く差し切り、05年のスプリングS以来、5年7か月ぶりの重賞制覇を決めた。デビュー4年目の丸田恭介騎手(24)はうれしい重賞初勝利となった。


 2着には3歳牝馬のディアアレトゥーサが入り、3着はトウショウシロッコだった。昨年の覇者サニーサンデーは6着に終わった。


 ダンスインザモア 8歳牡馬、父ダンスインザダーク、母スーパーリヴリア。北海道新ひだか町の西川富岡牧場生産、馬主は木浪巌氏。戦績は34戦5勝、重賞は2勝目。獲得賞金は2億583万9000円。


引用先:http://sports.yahoo.co.jp/news/20101120-00000176-sph-horse.html


と言うわけで、1番人気の丸山君騎乗ディアアレトゥーサを破って、先輩丸ちゃんこと丸田恭介君が見事に自身の重賞初制覇を飾りました。いやあ、意地を見ましたね。丸田君も良い騎手だし、追えるし内も突ける。たまに詰まるけどwここ最近は大庭や国分恭介君ら若手が活躍しているし、GIでもタナパクやオギトンあたりも活躍してたし、少し遅ればせながらでも頑張ってほしいですね。田辺辺りもそろそろ。


丸山君は良く乗ったと思います。1番人気で挑んだ重賞で2着。国分君のスカイノダンの時にも書いたけど、まだ重賞を勝つには早いってことなんでしょう。精進して良い馬を預けてもらえるようになれば重賞制覇の道もそう遠くないでしょう。


そして伝統芸のシロッコ3着はもう狙っているとしかw
posted by カタストロフィ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三浦皇成落馬負傷で乗り替わりの公式ソース

三浦 皇成騎手は落馬負傷のため、21日(日)の京都競馬で騎乗予定のマイルチャンピオンシップ(GI)他のレースで騎手変更となりました。


第6回京都第6日(11月21日(日))

11R マイルチャンピオンシップ(GI)
 2番   スマイルジャック号
  三浦 皇成騎手(57.0kg)→川田 将雅騎手(57.0kg)
12R 京都スマイルプレミアム(デュランダルメモリアル)
13番   ストレートイン号
  三浦 皇成騎手(57.0kg)→津村 明秀騎手(57.0kg)


(理由)
落馬負傷のため


引用先:http://jra.jp/news/201011/112008.html


公式ソース添付遅れてスイマセン。これでスマイルジャックは人気するんだろうなあ。なお、依然怪我の程度についての正式ソースは無いとのことですが、細江純子さんの発言曰く、骨折はしていない、とのことなのでそれほど重度の故障では無いようです。とりあえず命には関わらない事故だったようなので、良かったですね。
posted by カタストロフィ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】マイルCS出走のスマイルジャックに鞍上川田で決定@落馬負傷の三浦に替わり

ソースはありませんがグリーンチャンネルの放送がありました。
三浦→川田です。

また後ほどまとめて記事を書きたいと思います。
posted by カタストロフィ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】三浦皇成が直線で落馬…騎乗馬故障で地面に叩きつけられる。詳細不明

ソース無しです、すいません。GCでの情報をもとにとりあえず速報。

11/20(土)東京6Rでナムラノーブル(三浦皇成)が直線で故障を発生し、そのまま落馬。地面に叩きつけられ、後続に少し蹴られたようにも見えた。詳細は不明。土曜は騎乗予定が全てキャンセルになりました。マイルCSに騎乗予定のスマイルジャックだが、続報を引き続きお待ちください。



とりあえず三浦…生きて帰ってこい。落馬は怖いんだとしっかり思い知って、内田やその他の騎手に思いっきり謝ってこい。見ている感じではザタイキの武の落馬ほどではないと思うんだけど。
posted by カタストロフィ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

