(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年11月27日

スプリングソングが屈腱炎から復帰、悲願の重賞タイトルをGET!@京阪杯レース結果

京阪杯(GIII) 京都芝内1200m良
1着05スプリングソング  池添  1:08.0
2着08ケイアイアストン  秋山   ハナ
3着10モルトグランデ    田辺   1/2


 第55回京阪杯(27日、京都11R、GIII、3歳上オープン国際、芝1200メートル、出走18頭)2番人気のスプリングソング(牡5、栗東・鶴留明雄厩舎)がゴール前の競り合いを制して重賞初制覇。賞金4000万円を獲得した。勝ちタイムは1分8秒0(良)。ハナ差の2着に13番人気のケイアイアストン(牡5、美浦・和田正道)、3着に5番人気のモルトグランデ(牡6、美浦・久保田貴士厩舎)が入り、3連単は39万6490円の大荒れとなった。


 レースは1番枠からエーシンダックマンがハナを切り、2番手にティファニーケイスがつける。スプリングソングは3番手でレースを進める。1番人気に支持されたダッシャーゴーゴー(牡3、栗東・安田隆行厩舎)は後方から4頭目で追走した。直線に入るとスプリングソングは馬場の真ん中から伸び、直後につけていたケイアイアストン、内に突っ込んだモルトグランデと3頭の追い比べなったが、ゴール前でスプリングソングがハナ差制した。


 スプリングソングは父サクラバクシンオー、母スプリングチケット、母の父トニービンという血統。通算成績は13戦6勝で重賞は初勝利。池添謙一騎手は同レース初勝利、鶴留調教師は88年のトウショウレオ以来2勝目となった。


引用先:http://sports.yahoo.co.jp/news/20101127-00000534-sanspo-horse.html


大接戦でしたね。33.9-34.1で平均的な競馬になったけど、意外と前が頑張ったなあと言う印象ですね。スプリングソングは長期休養明けからの叩き2走でしっかり変わった。昔は屈腱炎って競走馬としての能力を保つには厳しい故障だったんですけどねえ。ホントに際どかったけど良く頑張りました。ケイアイアストンもあっと言わせましたね。一瞬は差したかと思っただけに残念。


ダッシャーゴーゴーは少し残念な結果になりましたね。ここはそれなりの格好はつけてくれると思ってたんだけどなあ。舞台が合わないとはいえここまで負けるとは。
posted by カタストロフィ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアムボックスが抜群の時計!@京阪杯追い切り評価

keihanhai.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎プレミアムボックス
…まずウッドチップで64.6-36.5-12.1なんてのはなかなか出ない。時計的にも素晴らしいんだけど、フォームも前肢がしっかり上がって、後肢の稼働域も広く、しっかり伸びているのが分かるほど。叩き3走目、間違いなく状態アップです。

◎ダッシャーゴーゴー
…いつも通りのしっかりとした足捌きで真っ直ぐに駆けあがってくる。大して追われるわけでもなく、ラスト12.1-12.0なんだから、引き続き好調と見て良いんじゃないでしょうか。

◎ストリートスタイル
…終いだけなので時計はともかく、L2−1で11.8-12.2と落としてはいるが、しっかり11秒台のラップを刻めた点は◎。弾けるようなフォームで最後まで力強く駆け抜けた。状態面では不安は無いですね。

◎ケイアイアストン
…時計的に強調できるわけではないけど、終始楽な手ごたえで軽快なフォームで駆け抜けた。まずまず良い出来だと思います。

◎エイシンタイガー
…最初はちょこちょこと走っているような感じでおやっと思ったが、仕掛けられると反応して前肢を伸ばしてしっかり走り抜けた。12.5-12.3と加速で終えた点も◎。全体は並もこの内容なら。



(´д`;)微妙な馬(´д`;)
△コパノオーシャンズ
…前肢が上がらずに序盤から苦しそう。ラストで手前を換えると何とかフォームは保ったけど、12.8-13.1。全体時計も微妙で、ラスト落とすようでは辛いですね。内容も悪い。
posted by カタストロフィ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

