(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年01月10日

古豪ワンダースピードが引退…東海S(GII)など重賞5勝馬

 2009年東海テレビ杯東海ステークス(GII)などに優勝したワンダースピード号(牡9歳 栗東・羽月 友彦厩舎)は、1月10日(祝・月)付で競走馬登録を抹消しましたのでお知らせいたします。


 なお、同馬は北海道日高郡新ひだか町のレックススタッドにて種牡馬となる予定です。


引用先:http://jra.jp/news/201101/011003.html


いやあ、事実上引退レースとなった名古屋GPでは見事に復活の勝利。有終の美を見事に飾りました。ワンダーアキュートとの兄弟対決をもう楽しめなくなるというのは残念ですが、まさかここにきてキンググローリアスの血が繋がるとは思いませんでしたね。ダート中長距離馬として長い間、第一線を引っ張ってきた馬なので、数は少なくなるでしょうが種牡馬として頑張ってほしいです。お疲れ様でした。
posted by カタストロフィ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンスファンタジアが汚名返上の圧勝@フェアリーSレース結果

フェアリーS(GIII) 中山芝外1600m
1着04ダンスファンタジア クラストゥス1:33.7
2着13スピードリッパー     北村宏  2 1/2
3着01アドマイヤセプター   川田   クビ


序盤かなり早いペースで流れた中、ダンスファンタジアは中団の馬群の中で折り合って進めると、4コーナーで好位まで押し上げて、直線で弾けた。圧巻の内容で、JFで見せた気性難を解消し、ペースを上げて抜群の内容。時計も抜群で、これで正真正銘、牝馬路線の主役に名乗りを揚げた。


人気薄のスピードリッパーが直線しぶとく粘りとおし、アドマイヤセプターを競り落として2着を確保。アドマイヤセプターはハイペースで引っ掛かるようなところまでは見せなかったが、序盤にバランスを崩しかけたりこの流れでは厳しかった。折り合いが重要であるということを見せつけられた形で3着となった。
posted by カタストロフィ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドマイヤセプターが抜群の反応で好印象@フェアリーS追い切り評価

fearis.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎アドマイヤセプター
…この日は、序盤若干掛り気味だったが、仕掛けられると一気にピッチを上げて鋭いフォームで伸びてくる。全体的なフォームはまだ少し若くて力強いとまでは言えないけど、この反応の良さと力強さは◎。

◎フラワーロック
…かなりびっしりとした併せ馬。ラストはややピッチを落としていたようにも見えたけど、L3のラップ推移は12.2-11.7-12.1と、かなり優秀。最初の1Fは15.7だから、全体時計もかなり縮める余地はあったと思う。ピッチ良く駆けていた。後は芝がどうか。

◎ダンスファンタジア
…かなり最初から飛ばして、11.9-12.6と、流石にやや落としてはいるが、肩鞭を入れられるとなんとか踏ん張った感じ。時計通りの評価は出来ると思います。



今回は微妙な馬はいませんでした。
posted by カタストロフィ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

