(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年01月29日

ジョーカプチーノびっくり?直線鋭く差し切った!@シルクロードSレース結果

シルクロードS(GIII) 京都芝内1200m良
1着ジョーカプチーノ   藤岡康  1:08.2
2着アーバニティ       四位   1/2
3着モルトグランデ    田辺   3/4


逃げ馬のジョーカプチーノが後方からの競馬で、まとめて突き抜けての完勝。前半が35.0の超スローからの伸び。外差し馬場も多少は影響していたが、強い競馬だった。NHKマイルCを勝ったGI馬だが、スプリント路線で復活の重賞制覇となった。2着には14番人気のアーバニティが鋭い脚で差しこんできた。3着にも中団から競馬したモルトグランデが入り込んで、上位は差し馬で決まった。


2番人気に推されたスプリングソングは3番手で進めたが、直線で伸びきれずに7着に敗れている。
posted by カタストロフィ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエスタンダンサー叩いて上昇、軽快な動きで坂路L12.0!@シルクロードS追い切り評価

silkroads.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎ウエスタンダンサー
…時計的にはこの馬にとっては朝飯前の内容だが、追われると鋭く反応してピッチを上げる。前肢を力強く叩きつけて、鋭く伸びてくるのは流石。叩いて好調か。

◎スカイノダン
…一言でいえば軽快ですね。特に後肢の回転が素晴らしく、跳ね上がるような感じで駆けあがってくる。間隔明けですが、期待できそうです。

◎ファイングレイン
…この馬はスワンSぐらいから追い切りの内容が確実に良くなってきていて、今回も実に全身のびやかに駆けてくる。出来は良いので。




(´д`;)微妙な馬(´д`;)
△ジョーカプチーノ
…時計的にも12.3-13.5と随分ばてた。内容はピッチを落としているわけではないけど、後肢がちょこちょことしか動いてない。決して坂路で動く方じゃないし、それを考慮しても、動きは目立たなかった。多少割り引いた方がいいかも。
posted by カタストロフィ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

