(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年02月08日

クイーンC(GIII)@2/12(土)東京

クイーンC(GIII)登録馬一覧

イイデステップ 54.0
イングリッド 54.0
インダクティ 54.0
カトルズリップス 54.0
ケイアイアルテミス 54.0
シグナルストーン 54.0
ダンスファンタジア 55.0
ツインエンジェルズ 54.0
テキサスルビー 54.0
デルマドゥルガー 54.0
ニシノステディー 54.0
バラードソング 54.0
フレンチカクタス 54.0
ホエールキャプチャ 55.0
マイネイサベル 55.0
マイネイディール 54.0
マイネクイーン 54.0
メーヴェ 54.0
ユースティティア 54.0
ラテアート 54.0

地方馬、外国馬
スクランブルエッグ 54.0


個人的には、かなりの好メンバーが揃ったとみている。重賞馬をはじめ、JF善戦馬、底を見せていない1勝馬から、混合オープンで結果を出してきた馬まで、なんだか既に春のクラシックを睨んだ前哨戦が始まったかのような豪華メンバー。楽しみな1戦とともに、桜へ向けての力関係をしっかり把握したい。


中心は阪神JFで2着馬、ホエールキャプチャ。相手はデイリー杯でかなり強烈なパフォーマンスを見せたレーヴディソール。レーヴ相手になかなかしぶとく食い下がった末脚は、キレ・持続力ともに一級品。ファンタジーSでも素晴らしい追いこみを見せ、力的にも3歳牝馬戦線主役の一角を担うだけのものは見せている。また、どのような条件でも安定して上位に食い込んでおり、東京マイルでも問題なさそうだ。常に地味な存在で人気になりにくいが、能力面ではやはり最上位。桜を目指し、初の重賞制覇と行きたいところだ。


相手筆頭はフェアリーSで実力を出し切り、やはり強かったと言わしめたダンスファンタジア。阪神JFでは引っ掛かって話にならなかったが、まともに折り合えば前走の強烈なパフォーマンスは認めざるを得ないだろう。東京での切れは、新馬、赤松賞と見せているのだし、ハイペースの中山でパフォーマンスを上げてきたことからも、不安は折り合いだけだろう。今回は強敵が揃った感はあるが、自分の力を発揮出来れば好勝負確実、重賞連勝を狙う。


3番手にはJFでは6着に敗れた新潟女王マイネイサベル。JFではもう少し上位に入りたかったところだが、いつもと違って先行策でもあった。1400のファンタジーでは位置取りの差によるところが多いし、この馬はやはりマイラーということなのだろう。東京は初めてということになるが、新潟で見せたある程度の位置からのキレ持続が武器だろう。決め手はあるので、後はそれをどの位置から使うのかがポイント。上手く末脚を引き出せれば、一角を崩すことは可能か。2戦2勝の左回りで一発を狙う。


ジュニアCで好時計、好上がりで2勝目を挙げたデルマドゥルガーも脇役を固める。前走は強敵のロードカナロアをしっかり半馬身離しての完勝。良いキレとしぶとい脚、両方を高いレベルで示したのは強調ポイント。サフラン賞では7着となっているが、東京1400でスピードを問われるような展開では厳しかったのだろう。ひいらぎ賞ではここに出てくるフレンチカクタスに敗れたものの、ジュニアCでパフォーマンスを相当上げてきているし、切れに対応できている分、東京マイルなら期待できそうで。これで10戦目、叩かれ叩かれ良化してきた。ここでその力を示したいところ。


距離に多少不安があれど、強烈なパフォーマンスを見せたニシノステディーも要注意。前走は中山1200で1:08.7と、かなり早い時計を出してきた。これは同日古馬1000万下クラスを上回っていて、能力は間違いなく高いだろう。言うまでもないが、不安は距離。1600mは初となるし、一本調子のスピードでは通用しない切れが問われる東京マイル。ただし、サフラン賞ではかなり厳しいラップを刻んで2着と、距離への対応を見せているので、マイルでこの強気の競馬が出来れば距離は問題ないように思える。能力的にダンスやホエールを上回る可能性を秘めていて、後は純粋に距離だろう。


ひいらぎ賞で2勝目を挙げたフレンチカクタスも参戦。赤松賞ではダンスファンタジアに完敗してはいるが、キレ負けが大きい。ここはそこそこ早いラップを刻みそうなニシノステディーがいるし、比較的縦長の競馬が期待できそうなので、番手ぐらいでしぶとさを活かす展開になれば、あながち馬鹿に出来ない存在だ。持ち時計、上がりでは少し見劣るものの、展開一つで上位争いに加わってきても。


ハイペースのフェアリーSでは完敗したが、デビュー勝ちの舞台東京マイルでキレ勝負ならのイングリッドも怖い。フェアリーSでは完全にハイペースで持ち味のキレ味が全く活かせなかった。東京マイルならマイペースで切れを活かせる舞台。少し掛るところがあるし、新馬のような極端なスローにならなければ。フェアリーで見せたように、時計勝負に対応できる保証はないが、鋭いキレはここでも通用して良いので、スローである程度の位置につけるような、展開が向けば怖い一頭だ。ディープインパクト産駒重賞2勝目の勢いに乗っていけるか。


実力馬と言われながら、なかなか勝ち切れなかったツインエンジェルスも警戒。常に何かに屈していたが、持ち時計的には重賞で通用するだけのものを見せているだけに、油断は出来ない。鋭い切れはないので、ある程度時計勝負になってほしいところだろう。今回はニシノステディーあたりがペースを作ってくれそうで、力が発揮出来れば怖い。


他にもカトルズリップスやラテアートなど、面白そうな穴馬も多く、桜を感じさせるメンバーが揃った、楽しみな1戦だ。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
無料でGIは当然のこと、重賞の情報が手に入ります。
これから春にかけて、GIシーズンが続きます。
今から無料募集中の内に、どの程度信頼できるか
参考にするのもいいかもしれませんね。

PCの方はこちら↓
derby-premium468_60.gif


MBの方はこちら↓
http://mo.derby-premium.com/?code=6504

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々とご心配をおかけしました。と、身勝手なお願い。

ここ土日の間、更新せずにご迷惑をおかけしました。


え〜、とりあえず気持ちは整理できました。ブログに関しての話ですが、フェブラリーSまでには今まで以上のコンテンツに仕上げたい。今から1週間ぐらいは、少し準備期間として、徐々に態勢を整えていきたいと思います。


このブログ、せっかくここまで成長してはいるんですが、他の競馬ブログさんと比べても、圧倒的に他サイトさんからのアクセスが少ないんですよ。(´・ω・`)アクセス解析でも、Bookmarkからのアクセスと、このブログからのアクセスが90%超というシェアなので、どうもランキングサイトの活用が上手く出来ていないように感じます。もちろんBookmarkからのアクセスというのは、要するにリピーターさんということだし、この結果自体は凄くうれしいんです。なんせ、ブログの宣伝効果があまりない中で、これだけのアクセスがあるということなので。


お願いというのは、皆さんにこのブログのランクアップを手伝って頂きたい、ということです。もちろん、記事の内容が良かったり、ちょっとしたことが役に立ったりと、「このブログ良いなあ」と思われたタイミングで結構です。気が向いたら、記事の下やブログの横にあるランキングサイトのバナーをポチっとワンクリックするだけでOKです。もちろん怪しいサイトへは繋がっておりません(´д`;)


ブログランキングは、このブログからのランキングサイトへのアクセス数(IN)で大体決まりますので、そこを手伝って頂けると、ランキングが上がりやすいというシステムになっております。今更なんですが、このブログの逆アクセス数は日平均大体2〜3ぐらいで、その内1つは俺なので(´д`;)もう少し逆アクセス数が上がってくれれば、と思っております。


もうひとつのお願いは、記事中の宣伝広告です。今まで通り、宣伝記事も書かせていただきますが、今回は通常記事にも記事下部で、宣伝記事を入れさせて頂きたいと思っております。ブログが少し見にくくなることもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませm(_ _)m


重ね重ね、色々とご心配をおかけしました。今後はしっかりとブログ運営をしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ


人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット

=(PR)==========================================
無料でGIは当然のこと、重賞の情報が手に入ります。
これから春にかけて、GIシーズンが続きます。
今から無料募集中の内に、どの程度信頼できるか
参考にするのもいいかもしれませんね。

PCの方はこちら↓
derby-premium468_60.gif


MBの方はこちら↓
http://mo.derby-premium.com/?code=6504

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。