(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年02月12日

ホエールキャプチャが春の主役だ!突き抜け快勝!@クイーンCレース結果

東京11R クイーンC(GIII)
1着09ホエールキャプチャ  池添  1:35.4
2着04マイネイサベル     松岡   3/4
3着10デルマドゥルガー   内田博  3/4


中団で競馬を進めたホエールキャプチャが、JFでも見せた鋭い末脚をここでもしっかり発揮して、直線半ばで抜け出し快勝。寒波の中でも桜へ向けて、好発進と言える内容でした。2着には内で脚を溜めて、直線で追いすがったマイネイサベルが入った。3着には外から伸びてきたデルマドゥルガーが滑り込んだ。


1番人気に推されたダンスファンタジアは道中で折り合いを欠き、直線でも伸びを見せることはなく、6着と完敗している。
posted by カタストロフィ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降雪のため、小倉競馬土曜開催の4R以降が中止

 2月12日(土)、中止となりました第1回小倉競馬第7日第4レース以降については、出馬投票をやり直して、2月14日(月)に続行競馬として行います。


 なお、すでにお買い求めの小倉競馬第4レース以降の勝馬投票券は、競馬場・ウインズの払戻窓口で返還いたします。また、払戻しの有効期限は60日間となりますのでご注意ください。


引用先:http://jra.jp/news/201102/021208.html


小倉競馬を見ていたけど、もう3Rなんか視界不良すぎて。風も強いし、横殴りの雪で確かに危険だわなあと思いながら見てました。月曜日に続行するとのこと。この時期はこういうケースがあるので注意したいですね。明日の府中も大丈夫かいなあ。
posted by カタストロフィ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホエールキャプチャが猛時計、JF2着馬が始動@クイーンC追い切り評価

qeenc.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎ホエールキャプチャ
…時計は言うまでもなく抜群だけど、動きも鋭い。流石にL1はピッチを少し落としたが最後まで走り切った。3F35.6というのは相当早いし、最速ラップのL2では11.5と、かなり速い。この時のフォームのキレは抜群だったし、状態は良いでしょう。

◎マイネイサベル
…前肢の掻き込みの力強さは◎。JFの時は少しフォームが硬く感じたけど、今回はそういう感じもなく、力強いうえでスムーズなフォームでしっかり駆け抜けたし、時計も○。良い状態だと思います。

◎デルマドゥルガー
…内目を通って終いだけなので、時計自体はあまり参考にはしないけど、フォームは素晴らしかった。ピッチを上げて、綺麗なフォームで弾けるように駆け抜けたのは好感。そこそこ力の要るウッドチップでここまで軽快に駆け抜けたので、要注意。




(´д`;)微妙な馬(´д`;)
△ケイアイアルテミス
…そこそこ全体から時計を出してはいるけど、最後は完全に脚が上がってピッチを落としふらふら。飛ばしたというほどの時計ではないし、最後が頼りなさ過ぎ。ここでは良く映りませんね。

△マイネイディール
…前肢のアクションが大きい割に、しっかり推進出来ていない感じ。ラストも追われていたが、後肢の動きが狭いし、少し不安。スピードに乗るまでに時間がかかるタイプかも。

△カトルズリップス
…全体的に時計でも強調できないけど、ラスト相手に合わせてから軽く仕掛けて同入を狙ってけど、なかなか追いつけず。仕掛けられてフォームも大きく変わった感じもないし、あまり良くは映らないかな。まあ、追い切りであまり時計を出す馬ではないので。

ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
無料でGIは当然のこと、重賞の情報が手に入ります。
これから春にかけて、GIシーズンが続きます。
今から無料募集中の内に、どの程度信頼できるか
参考にするのもいいかもしれませんね。

PCの方はこちら↓
derby-premium468_60.gif


MBの方はこちら↓
http://mo.derby-premium.com/?code=6504

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

