(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年02月13日

ナカヤマナイトがインからねじ伏せた!@共同通信杯レース回顧

東京11R 共同通信杯(GIII)
1着02ナカヤマナイト    柴田善  1:48.5
2着06ユニバーサルバンク  ベリー   クビ
3着13ディープサウンド    蛯名  1 1/4


スローで内目、窮屈な競馬で少し下げたナカヤマナイトが、直線でインから猛烈に追い上げる。好位から抜け出していたユニバーサルバンクを残り200で最内からしぶとく伸びてかわしての勝利。この展開でも勝ち切れたことは大きな収穫となった。クラシックへ向けて視界良好だ。2着には好位から流れに沿ってしぶとく伸びてきたユニバーサルバンクが賞金加算。3着には途中からハナを奪って粘りを見せたディープサウンドが入った。


1番人気のダノンバラードは直線手前の段階で既に手ごたえが怪しかった。全く伸びずに9着に終わっている。サトノオーも弾けることなく、ラストで少し詰めてはきたものの、序盤の位置取りが祟っての6着完敗となっている。
posted by カタストロフィ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゥザグローリーが直線凄い脚で抜け出す完勝!@京都記念レース結果

京都11R 京都記念(GII)
1着02トゥザグローリー   リスポリ 2:13.9
2着05メイショウベルーガ  池添   3/4
3着12ヒルノダムール    藤田   1


好位から競馬を進めたトゥザグローリーが、直線外に持ち出すと、抜群の伸びを見せて一気に突き抜けた。最後はメイショウベルーガが迫ってきたが、寄せ付けずに3/4馬身差の完勝。直線序盤のインパクトは凄かった。今年の牡馬王道路線にまた一頭新星から主役に名乗りを挙げた。3着には早め先頭から押し切りを狙ったヒルノダムールが粘り込んだ。


3番人気に推されたダノンシャンティは直線少し内にささるようなところを見せて伸び切れずの4着。菊花賞馬ビッグウィークは序盤に少し掛るようなところを見せ、直線でも伸びを欠いての6着、4番人気オウケンブルースリは最後方から終いに賭けたが7着に終わっている。
posted by カタストロフィ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロビンフットが軽快に駆けあがり、穴気配@共同通信杯追い切り評価

kyoudoutuusinhai.gif


(・∀・)良かった馬(・∀・)
◎ロビンフット
…全体時計的にはまずまず優秀と言ったところなんだけど、併せ馬を待っての内容で、かなり鋭い動き。フォームの切れ、力強さともに感じられて、最後までしっかり走り切る。なかなかに良い状態ではないですかね。出そうと思えばもう少し時計は出せたほど余裕の手ごたえ。

◎ミヤビファルネーゼ
…ポリで終いだけという内容だけど、これがなかなか綺麗なフォームで力強く推進。体全体を上手く使えている感じで、ロージズ産駒とは思えない滑らかな動き。出来も好調キープで、面白そうですね。

◎タツミリュウ
…終始余裕でスピード感たっぷり。併走馬が追いつくのを待っておいて、馬体が合って仕掛けられると、しっかり伸びて先着。前肢を伸ばして軽快に走り切っての内容で、良いですね。

◎オンリーザウレイヴ
…手前を換えるサインの鞭に反応するんだけど、まだこの辺が不器用なのか、何度も短い範囲で手前を換えていた。ここは割引だけど、フォーム自体はディープ産駒らしく前肢をしっかり伸ばす。それに、後肢もしっかり動いていて、しっかり推進している感じ。トータルではまずまず良さそうです。





(´д`;)微妙な馬(´д`;)
△サトノオー
…相変わらず、前肢のアクションは大きいんだけど、後ろ脚がちょこちょこ。馬なりだけど、軽快さに欠けるし、正直良くは見えない。
posted by カタストロフィ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

