(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年03月27日

アーバニティ、軽快な動きでフロック視を一蹴@高松宮記念追い切り評価

2011miyakinen2.gif

(・∀・)良かった馬
◎アーバニティ
…終始軽快に飛ばしながら、最後までしっかりと全身を伸ばしてしっかり走り切った。ウッドチップじゃないんじゃないかというほどの全身を使ったばねのある動きで怖いですね。出来は引き続きかなり良さそうです。

◎スプリングソング
…ゆったりと運びながら、仕掛けられると手前を換えてしっかりストライドを伸ばして伸び切った。良い反応で、このコースにあいそうですね。状態も良さそう。

◎シンボリグラン
…いつものことだけど、いいフットワークでしっかりと最後まで。状態はいいので、展開一つですかね。


(´д`;)微妙な馬
△ウエスタンビーナス
…本調子じゃないのか、仕掛けられても捌きが硬く、しっかり反応し切れない感じ。良くは見えませんが。
posted by カタストロフィ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超速報】ヴィクトワールピサがドバイWCを制覇!2着はトランセンド@ドバイワールドカップ(GI)

ヴィクトワールピサが後方から向こう正面で2番手に押し上げて、逃げるトランセンドをマークして3〜4角。直線前で団子になったが、二の脚で粘るトランセンド。直線半ばでヴィクトワールピサが先頭に立って、トランセンドも粘り切って日本馬のワンツー!!!!日本初の快挙!やったぞニッポン!
posted by カタストロフィ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】ルーラーシップは6位入線完敗…@ドバイシーマクラシック

ルーラーシップは道中で引っ掛かって途中からハナに立つ競馬。直線半ばまでは頑張っていたが、最後は力尽きての6位入線となった。なお、1位入線馬はリワイルディング。
posted by カタストロフィ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

レーザーバレットは9着@UAEダービー(GII)

UAEダービー(GII)
1着クワーラー          バルザローナ
2着マスターオブハウンズ  ムーア
3着マーブーバ           スミヨン

9着レーザーバレット      藤田


レーザーバレットは中団から徐々にポジションを下げて後方2番手。直線でも伸びずにばてた馬をかわしていくだけの9着で、残念ながら完敗となった。
posted by カタストロフィ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オルフェーヴルが混戦へ断!強烈な末脚で重賞制覇!

阪神11R スプリングS(GII)
1着06オルフェーヴル   池添  1:46.4
2着07ベルシャザール   安藤勝  3/4
3着15ステラロッサ    リスポリ  3/4


ドリームジャーニーの全弟オルフェーヴルが直線まで楽な手ごたえで進めると、直線に入れば鋭いキレで一気に先頭に躍り出る。最後まで食い下がるベルシャザールを寄せ付けずに3/4差の完勝となった。兄の成し遂げられなかったクラシック制覇を目指して、ようやく主役として舞台に臨むことができそうだ。ホープフルS馬ベルシャザールが先行集団から競馬を進め、ワンテンポ遅らせる仕掛けとなったが、最後にしぶとく伸びてきて2着を確保、3着にはステラロッサが後方から滑り込んで権利を確保した。


朝日杯馬のグランプリボスは2番手ぐらいで競馬も直線抜け出し切れず、4着に敗れた。リベルタスは見せ場なく惨敗となった。
posted by カタストロフィ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞結果速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

