(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年03月15日

3月中の中山開催は中止決定…阪神・小倉は開催

JRAは15日、中山競馬での開催を3月いっぱい中止することを決定した。14日には中止となった12、13日の主要レースを組み込んだ番組を発表して19〜21日の全場での競馬開催を目指す方針を示したが、計画停電の予定がはっきりとしないことや、福島原発の状況などを考慮して、開催を断念した。これにより3月の中央競馬開催は阪神競馬が19日(土)〜21日(祝)、26日(土)、27日(日)、小倉競馬が19、20日、26、27日となる。なお、中止となった中山分の代替競馬をいつ行うかなどは決まっていない。


引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000000-dal-horse


JRAの苦肉の策というところでしょうか。中山では電力復旧のめども立っていないし開催しないのは当たり前。問題は阪神・小倉をどうするかというのが焦点だったと思います。開催となっていますが、競馬よりもまず身の安全を確保してください。今の段階で、原発に関してはかなり絶望的な状況です。高濃度の放射能が確認されています。首都圏も危険にさらされていると思うし、関西にいる俺でも、正直怖いです。救援も、競馬も、命がないと出来ません。信頼できる情報を常に見て、行動すべき時は行動しましょう。被災地の皆さんのご無事、また日本が立ち直って、競馬を心から楽しめる時が来ることを願います。
posted by カタストロフィ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

