(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年03月25日

オルフェーヴル重賞制覇へ向けて抜群の動き!@スプリングS(GII)追い切り評価

2011springs1.gif


(・∀・)良かった馬
◎オルフェーヴル
…とにかく動きが抜群。池添騎乗だけど、常に一定して体を沈めてしっかり駆けあがってくる。後肢のバネが素晴らしく、前肢もしっかり描き込んで文句のつけようがない動き。これは良い出来と言って間違いなさそうです。

◎リベルタス
…完全な馬なりで、抑えるぐらいの手ごたえ。前肢の派手さはディープ産駒らしい感じだが、後肢のバネを効かせてしっかり走っているのは◎。軽快で押せば弾けそうなほど。良さそうですね。

◎アドマイヤサガス
…最初はゆったりと運んできたけど、仕掛けられるとしっかり反応し鋭いフォームに変わってしっかり伸びてきた。好印象ですね。

◎リフトザウイングス
…最後までほぼ馬なりで駆け抜けた。ピッチ良く前肢を描き込んで力強い走りでした。この馬の今までを考えると、軽快さが増したかなあという印象です。




(´д`;)微妙な馬
△エイシンオスマン
…捌き自体は力強いんだけど、少し硬いかなあという印象。外回り向きの感じはしなかったので。
posted by カタストロフィ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーカプチーノは3枠5番!@高松宮記念枠順発表

2011miyakinen2.gif


一昨年のNHKマイルCの勝ち馬で、1200m戦では4戦無敗を誇るジョーカプチーノが、2つ目のGI制覇を3枠5番から狙う。昨年の高松宮記念馬、1200mGIで安定しているキンシャサノキセキは2枠4番、勢いに乗る4歳馬ダッシャーゴーゴーは7枠13番となった。
posted by カタストロフィ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 枠順発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

