(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年05月02日

コスモメドウが天皇賞で故障…予後不良の事態に

天皇賞(春)(GI)
11R 18番   コスモメドウ号(丹内 祐次騎手)
  疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
  馬 : 両前繋靭帯断裂 ※予後不良
騎手 : 異常なし


引用先:http://jra.jp/news/201105/050101.html


これは…無念すぎる。万葉S、ダイヤモンドSを連勝してきた時は4歳世代から強いステイヤーが出たなあという感じだったんですが、阪神大賞典2着。今思えばナムラクレセントの2着はこの時点では十分だったと思うんですよね。今回早い段階でずるずる後退していったんだし、もう少し早く馬を止めることは出来なかったのか。故障自体はいつ起こるか分からないし、起こったことは仕方ないけど、防ぎえることはしっかり防いでほしい。今回の場合は、予後不良の事態になるまでに素人目にもずるずる下がっていておかしかったのだから、最後まで走らせようとするってのは非難されてしかるべきことだと思います。良い感じの成長曲線を描いていただけに、この馬の死亡は残念でなりません。心からご冥福をお祈りいたします。無事だったなら、長い間長距離路線を賑わせてくれそうだったのに…。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

