(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年05月28日

サダムパテック逆襲の戴冠へ向け、ビシッと好時計!@東京優駿(日本ダービー)(GI追切評価

2011darby2.gif


(・∀・)良かった馬
◎サダムパテック
…ラストは13.0と掛かっていて実際に少しピッチを落としていたが、L2の最速地点での四肢の捌きは鋭くて、全体51秒台からの内容を考えれば十分評価できる追いきりでした。ビシッと追われて本番へ向けて万全の態勢。

◎ショウナンパルフェ
…ウッドチップとは思えないほど、後肢のバネ、回転が半端なくてゴムまりのようにポンポンと軽快に駆け抜けていく。ガッチリと一杯に追われていて、時計的にも全体から素晴らしい。この馬も要警戒ですね。

◎トーセンレーヴ
…馬なりで抑えているように見えるぐらい活気のある走り。後肢の力強さが目立ち、四肢の回転力もよくしっかり推進できていて、出来はよさそう。活気が良すぎて逆に2400mどうなのかなとなってしまうぐらい雰囲気はいい。

◎ノーザンリバー
…前走に引き続き良い追い切り。馬なりから仕掛けられることなくすっと馬が勝手にギアを入れ替えて後肢の稼動域を広げて力強く推進、加速しているのがわかるほど。前走はこれでだめだったので、今回もこれだダメなら距離が長いのかも。




(´д`;)微妙な馬
△リベルタス
…う〜ん、追われて反応がない。フットワークは悪くないように見えるんだけど、前に進めていないような感じですね。最後は少しのめってバランスを崩したり、良くは見えませんでした。

△オールアズワン
…まあ、ポリで軽快に走り抜けるような印象ではないにせよ、少しもっさりしすぎかなと。伸びやかさに欠けますね。力のいる馬場なら気にならないかな。

△クレスコグランド
…最後は完全にばてた。ちょこちょこと走ってフィニッシュ。ただ、馬場も悪かったし、全体はまずまず。多少割り引く程度かな。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット


posted by カタストロフィ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。