(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年06月26日

サイレントソニック@6/26(土)福島5Rメイクデビュー

メイクデビュー福島 福島芝1200m良
sinba0626f05.gif

12.5 - 10.9 - 11.2 - 11.4 - 11.3 - 11.9

3歳未勝利で1:09.0を考えると、時計的にはハイレベルな一戦と見ていいでしょう。


1着サイレントソニックは父ディープインパクト母ムーンライトガーデンズ(母父アンブライドルズソング)
産駒。スタートは良くなかったが、すっと二の脚がついてそのままハナに立つ。3〜4角でも余裕たっぷりで
3番手以降とは終始リードを保ったまま直線。直線でも残り200mで鋭く突き放し、最後は流す余裕。
完勝でしたね。ラップ的には緩まなかった分、時計が出たと言うのもありますが、ラストも大きく落とさず。
1:09.2で終い34.6と文句のつけようがありません。現段階では重賞級のパフォーマンスを存分に見せて
くれましたね。先が楽しみです。


2着マイネルロガールはまずまずのスタートからそれほど押さずに先行策。前の2頭に離されてから必死に
追走し出す。3角で中目を一杯に追走し、直線。残り200を切ってばてたライステラスを交わすだけの2着。
時計的には優秀。11.4-11.3のところで外をまわして必死に追走したけど前とは差が縮まって無かったので
切れる脚は感じませんでしたが。ここはレースレベルが高かったので、次走も上位の扱いでいいと思います。
ただ2着に来れたのは展開面の恩恵もあったので、次走確実に勝ち切れるかどうかと言われると少々
不安が残りますね。意外と勝ちあがるまで時間がかかるかもしれません。相手次第でしょう。もう少し
積極的に前で競馬した方が良いですね。


3着ライステラスは好スタートから押してハナを主張するも、内からサイレントがいく気を見せると番手策
に切り替えた。3〜4角も前のサイレントをマークする形も4角でやや手ごたえ・反応が見劣る。直線半ばで
明らかにばてた感じのフォームになり、外からマイネルに差されたことで3着に。ペース的には2歳としては
まずまず早いペースだったので最後ばてたとしてもそんなに悪い内容では無かったと思いますね。特に
全く緩まないラップの中での競馬でサイレントより外で競馬したのだから、次走自分でレースを作って
ロスなく立ち回れれば順当に勝ち負けになる内容ですね。


4着レナソニックは出負けから押し上げて先行策の内。終始おっつけ気味で追走がやっと。3〜4角で最内を
ロスなく立ち回って直線も伸びずの4着。レースレベルが高かったので、この内容が悪いとは思わないけど、
ちょっと上位3頭とはとてつもなく大きな壁があるかなと思う。このメンバーと未勝利で再度対戦となると
荷が重いかな。二の脚は割と速かったので、内枠を引いて思い切って逃げの手に出るようなら面白いが。


5着デルマドゥルガーはスタート五分も二の脚がつかずに中団まで下がる。3角で外目から必死に押すが
それでも押し上げられず、直線では絶望的な位置。そこからの末脚も特に見るべきところが無く。
直線かなり激しく追われていたし、次に変わってくるとまでは。ただレースレベルが高いので、
次走前半もう少し楽に好位につけるようなら。


7着エラットは五分のスタートから激しく押されるも二の脚が遅く終始押し通しで先行がやっと。
3〜4角でも押し通しで何とかポジションを押し上げたが、直線で失速。ペースが早かったため
これを追走できずに厳しい競馬になってしまった感じです。先行レベルが落ちるレースで押してでも
逃げたり番手で競馬が出来るならもう少し変わっても。


後は見るべきところは無いと思いますね。レースレベルは高かったと思います。2,3着馬は
次走かなり高い確率で上位に食い込んでくると思いますよ。
posted by カタストロフィ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011クラシックロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

