(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年07月28日

8/1(日)小倉記念(GV)

小倉記念登録馬一覧

アドマイヤオーラ 58.0
アルコセニョーラ 55.0
エーティーボス 54.0
オースミスパーク 56.0
サトノスローン 52.0
サンライズベガ 55.0
サンレイジャスパー 50.0
シルクウィザード 55.0
シルクネクサス 56.0
ステップシチー 52.0
スマートギア 57.0
ゼンノグッドウッド 54.0
ダイレクトキャッチ 54.0
ドモナラズ 55.0
トーホウレーサー 56.0
ナリタクリスタル 55.0
ニホンピロレガーロ 56.0
ノットアローン 52.0
バトルバニヤン 57.0
ホワイトピルグリム 56.0
マキハタサイボーグ 53.0
マルカシェンク 57.0
メイショウレガーロ 56.0
ラインプレアー 55.0



何と言っても今週はスマートギア、と言うよりも武豊でしょうね。やはりこれまで海外遠征以外でこれほど長い期間離れたことも無かったし、ファンも待ち焦がれた復帰でしょう。馬券ファンももちろん待ってました?スマートギア自体は宝塚記念ではタフな馬場と強敵相手で少し物足りない結果でしたが、この馬はある程度高速馬場の方が良いタイプのようなので、小倉記念でロンスパ戦になれば、当然出番は来るはずです。後は、武豊の匙加減ですね。正直、長いブランクもあるし、その辺の不安もあるでしょうし、人気もご祝儀で高くなるでしょう。馬券的妙味は無いかもしれませんね。ただ、能力的には十分上位に食い込めそうですが。


さて、次点が悩ましいところですが、一応ホワイトピルグリムを。前走巴賞は完全に騎手が流れに乗り損ねた内容で、勝ち負けは別にして敗因はほとんどそれ。もちろんタイプ的にそういう不安が拭えない馬ではありますが、地力と言う面においてはここでは上位だと思います。騎手が乗り替わることでどうなるかですね。軽い馬場適性も高い馬だし、力は出せると思いますが。


3番手と言うわけではないけど、個人的に豊復帰と同じくらい注目している絶好調善臣相談役の小倉初遠征。今の高速小倉で55kg、この相手では正直厳しいとは思いますが、今の鞍上なら何かやってくれそうな気がします。ホント善臣先生が小倉でどう乗るか楽しみw


オースミスパーク前走福島TVOPは超ハイペースで負けた口。とはいえ、2000mに伸びる今回はそれとは別の不安がのしかかる。小倉大賞典勝ちから休み明けで-16kgの馬体。どういう調整をしてきたか、しっかり見極め、かつ2000mでどういう競馬をするのか。そこがポイントでしょう。


アドマイヤオーラもここなら。金鯱賞、福島TVOPと、それなりの競馬を続けてきました。常に人気する馬だし、取捨は難しいですが、叩いて3走目、前走の内容、2000mならもう少しやれて良いか。


その福島TVOPで勝ち、七夕賞でも3着に食い込んだバトルバニヤン、前走で3着も叩き2走目で怖いサンライズベガ、高速馬場は微妙だがナリタクリスタル、北村友一で出遅れ解消ナムラシェンク辺りまで、そこそこ役者は揃った夏の小倉。サマー2000の行方も気になりますな。
posted by カタストロフィ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 重賞展望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小倉記念(2010年)データ分析[2]、狙いは56〜57kgの●●!
Excerpt: [AD]【無料】競馬新聞・専門雑誌を鵜呑みにするな!ホンモノはココに存在する。[推奨馬公開中] 2010 小倉記念 データ[2] 2010年8月1日1回小倉6日  第46回農林水産省賞小倉記念(G..
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2010-07-29 14:43
×

