(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年01月31日

アルデュール@1/22(土)中山3R3歳新馬

中山3R 3歳新馬 ダ1200良 


1:12.2A 12.1C 34.6D 37.6A 1着アルデュール
sinba0122nak3.gif


12.1 - 10.8 - 11.7 - 12.6 - 12.2 - 12.8


全体時計も優秀で、特に終いラップ37.6は新馬ではかなり速い部類。テンもまずまず速く、かなりハイレベルな一戦ですね。


1着アルデュール(1人)★次走注目:S
ゲート:A ダッシュ:B 切れ:S 持続力:A 騎乗:S

父フレンチデピュティ母ミスアルダント(父サンデーサイレンス)産駒。好スタートから押して押して先行争い、ハナを窺うが、結局内を行かせて2番手の競馬。3〜4角でクォリティシーズンを見ながら内目を追走、半馬身ほどで直線。序盤ももったままで楽に先頭に立つと、最後まで大きく追われることなく楽勝。モノが違いますね。特にL2で12.2のところを馬なりなんだから。かなりスピードを秘めた馬ですね。フレンチでこれだけ軽快なスピードの持ち主だと、ホントに先が楽しみです。もちろん文句なしのS。



2着クォリティシーズン(9人)★次走注目:S
ゲート:A ダッシュ:A 切れ:A 持続力:B 騎乗:S

好スタートから押して押して一気にハナを窺うが、外からアルデュールに競られる。それでも何とか行き切った。3〜4角で最内を通し、出口で仕掛け半馬身ほどのリードで直線。序盤で必死に追われるが、アルデュールの手応えに及ばず。L1で少し落としての2着だが、3着以下は遥か後方。ゲートも良く、ダッシュも良いし時計も優秀。即勝ち上がるでしょう。


3着ヤマニンカモミール(4人)
ゲート:E ダッシュ:C 切れ:C 持続力:C 騎乗:B

出負けして押して追走、中団まではリカバーする。終始追走気味。3〜4角で内目を追走し、中団で直線。序盤でそこそこ伸びると、L1でも最内を突いてギリギリ3着に入った。まあこの展開で強い2頭が突き放しちゃったわけだから、中団でロスなく競馬できての内容で強調できませんね。まあ、出負けをリカバーしたダッシュ力をそこそこ評価。


4着スタービューティ(5人)☆次走微妙:B
ゲート:D ダッシュ:D 切れ:C 持続力:E 騎乗:B

やや出負けして追走、後方の競馬に。向こう正面で押し上げていき、3角。3〜4角を最内で押し上げ、中団やや前ぐらいで直線。序盤で内から抜け出し3番手に上がるが、L1で脚を鈍らせると、ヤマニンにかわされ4着。ロスもないし、序盤のダッシュでもヤマニンに見劣っているしで強調できませんね。微妙です。


5着テルユーホワット(6人)
ゲート:B ダッシュ:B 切れ:D 持続力:D 騎乗:C

まずまずのスタートから押して押して先行争いに加わり4番手で競馬。3〜4角で中目を追走も、前とは大きく離されて直線。3番手争いの中では序盤で切れ負けするも、L1でしぶとく抵抗。それでも5着に敗れた。まあまともな競馬をしての内容なので、そこまで悪くはないです。走破時計は平凡だけど新馬戦だし、この内容なら及第点はやれそうですね。


8着シエナクロス(2人)☆次走微妙:B
ゲート:D ダッシュ:D 切れ:D 持続力:E 騎乗:B

やや出負けして押して押して追走、好位の内を確保。鞭が入って道中追走。3〜4角で内目から中目を追走して直線。序盤で脚色見劣ると、L1で失速して8着完敗。力負けですね。スピード不足です。まだ厳しいと思いますね。


14着トルピドトウショウ(3人)☆次走微妙:C
ゲート:B ダッシュ:B 切れ:E 持続力:F 騎乗:A

まずまずのスタートから押して押して先行争い、3番手。3〜4角で最内少し離され4番手で直線。序盤でもう抵抗できないと、最後はズルズル後退。う〜ん。スピードはまずまずだったんだけど、もう3角で既に反応が悪い。12.2で突き放されちゃって、後続も緩んだ12.8で来ちゃってと言う感じではあるが、それでもバテすぎで、流石に様子を見たい。
posted by カタストロフィ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011クラシックロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183311161

この記事へのトラックバック
×

