(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年01月31日

ヤマノラヴ@1/22(土)中山9R菜の花賞(500万下)

中山9R 菜の花賞(3歳500下) 芝1600外良 
nanohanasyo0122nak9.gif


1:35.6D 12.6D 36.2E 35.5D 1着ヤマノラヴ

12.6 - 11.7 - 11.9 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 11.5 - 12.0


全体的に平均ペースから、L1で11.5とそこそこ早くなっての内容。それでも時計的には平凡ですね。特に強調すべき点はないかな。1着降着があったので、その辺の内容は詳しく。


1着ヤマノラヴ(4人)☆次走微妙:B
ゲート:C ダッシュ:B 切れ:B 持続力:C 騎乗:B

父アグネスデジタル母ヤマノバイオレット(父フジキセキ)産駒。五分のスタートから押して押して先行策、2番手の競馬。しっかり折り合っての競馬。3〜4角で逃げ馬を見ながら内目を追走、先頭に並んで直線。序盤で先頭にたつと、L1でもしぶとく粘っているが、マヒナにかわされて2位入線。マヒナ降着で繰り上げ1着となった。負けはしたけど、この距離の平均ペースで団子になって、L2最速地点で抜け出す強い競馬が出来たのは驚きですね。前走がフロックでは無く、純粋にマイル適正があったということでしょう。ただ、中山マイルは他と比べると特殊なので、ここでマイルこなせたからと言って、他でも通用するとは限りません。阪神1400で見たい馬ですね。時計はやや平凡なので。


2着アカンサス(3人)★次走注目:S
ゲート:E ダッシュ:E 切れ:A 持続力:B 騎乗:F

出負けして後方からの競馬。道中馬群の中で掛かり通しで辛い競馬。3〜4角で内目を追走も、ここでも掛かり加減で後方で直線。序盤で最内に切り込むと良い脚で伸びてくる。L1で馬群を割ってグングン差を詰めるが、ヤマノラヴにはハナ差届かずの2着。まあ糞騎乗ですね。出遅れて掛かりっぱなし。この競馬でよく2着に来たなあ。勝負所の11.5でもしっかり伸びているので、普通に強いですね。鞍上を変えたほうがいいんじゃないかなあ。内田は牝馬に乗せると上手く扱えないケースが多い気がする。


3着デラコリーナ(5人)
ゲート:C ダッシュ:C 切れ:B 持続力:D 騎乗:C

五分のスタートからじわっと先行して4番手ぐらいで競馬。3〜4角で中目を追走し、出口で仕掛けて3〜5番手半馬身ほどで直線。序盤でしぶとく伸びそうだったが、L1で伸びきれずの3着。悪くない競馬だけど、この競馬で勝てるほど強くはなかったってところでしょうね。この競馬を東京で出来ればチャンスは来るでしょう。


4着サイレントソニック(1人)
ゲート:D ダッシュ:E 切れ:C 持続力:D 騎乗:F

やや出負けしてダッシュがつかずに最後方。序盤でじわっと押し上げて後方にはつける。が、やや掛かり気味。3角で大外中団ぐらいまで押し上げ、4角で仕掛けて先行集団に取りついて5〜6番手1馬身ほどで直線。序盤で追われるとジリジリ伸びてくるが、L1で伸びきれずの完敗。気性面と出遅れですね。出遅れてダッシュをつけるが反応悪く、押していくと今度はダッシュはつくものの掛かってしまう。ディープ産駒の悪い傾向ですね。この馬も底を完全に見せた印象で、短距離に絞った方がいいと思いますね。


5着フロールジェナ(11人)☆次走微妙:C
ゲート:C ダッシュ:D 切れ:D 持続力:D 騎乗:A

五分のスタートから押して追走、中団の内で競馬。少し掛かり気味の競馬だが、問題ない程度。3〜4角で最内を追走、中団で直線。序盤でジリジリとしか伸びず、L1でも伸びずなだれ込むだけの5着。ロスなく楽な競馬でこれでは厳しいか。


12着マヒナ(1人)(1位入線後12着降着)
ゲート:A ダッシュ:B 切れ:B 持続力:B 騎乗:A

好スタートから押して追走、3〜4番手で競馬。3〜4角で最内を追走、直線で外に出すが、この時に外の馬にぶつかり、不利を与えてしまう。直線序盤で外目からジリっと加速すると、L1でしっかり伸び切って1位入線。しかし、4角出口での不利が進路妨害となって12着降着になった。降着の是非はともかくとして、内容は強い競馬をしています。すっと好位につけるスピードと、このペースを追走してL2でもしぶとく伸びていた点は評価。500万下はそのうち勝てるかと。

posted by カタストロフィ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011クラシックロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

