(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年02月02日

オースミドライバー@1/22(土)小倉4R3歳新馬

小倉4R 3歳新馬 芝1200良
sinba0122kok04.gif


1:09.1C 12.2C 33.6B 35.5C 1着オースミドライバー


12.2 - 10.4 - 11.0 - 11.6 - 11.9 - 12.0


前半が33.6とまずまず速く、ラストもまずまずまとめての内容。L1がほとんど落ちていないので、優秀と言ってよさそう。全体時計もまずまず。


1着オースミドライバー(13人)★次走注目:C
ゲート:B ダッシュ:D 切れ:A 持続力:A 騎乗A

父スニッツェル母カツラドライバー(父ニホンピロウイナー)産駒。まずまずのスタートから押して押して追走も、中団まで下がっての競馬。3〜4角で最内を追走して出口で外に出し中団で直線。序盤で外にヨレながらも良い脚で伸びると、L1でしっかり伸びきって1馬身3/4の完勝。器用さはないけど、エンジンがかかったらなかなかに良い脚。ただ、上がり34.3だけど、2kg減と3〜4角の単独最内が効いているので、過剰評価は禁物かな。まあ、人気次第で。まずまずの内容です。


2着メイショウナダル(1人)★次走注目:C
ゲート:B ダッシュ:A 切れ:B 持続力:B 騎乗S

まずまずのスタートから押して先行策、様子を見ながら離れた3番手で競馬を進める。3〜4角で最内を追走し、差はなく直線序盤で最内からしぶとく伸びてくる。L1でもしっかり粘ったが外の切れに屈しての2着。4角でものすごく狭い所をギリギリで突きましたね。序盤から終始ロスのない競馬。相手が強かったかな。序盤のスピードは魅力だし、今後もこういう乗りやすい競馬ができそうなので、相手に恵まれればあっさり勝てると思います。


3着ハイライトリール(4人)★次走注目:C
ゲート:D ダッシュ:C 切れ:A 持続力:B 騎乗D

やや出負けして押して追走、中団で競馬。3〜4角で外目から一気に押し上げ、4角で少し膨れながらも、5番手1馬身半ほどで直線。序盤で外目から先頭を窺う良い脚だが、L1で伸びきれず、最後は3着まで。外からロスの多い競馬をしながらも直線序盤では良い脚。最後は鈍ったが、ラップ的にも上位が優秀。この競馬の割には頑張っています。今回は序盤がハイペースだったので、もう少し出が良くなって先行できるようになればなあ。この内容なら距離延長したほうがいいのかも。タキオン産駒だし、一度2000mを中団ぐらいで試してほしい。


4着ハクユウライナー(9人)
ゲート:E ダッシュ:C 切れ:C 持続力:B 騎乗C

出負けして押して追走、意外とダッシュ良く好位まで取りつく。3〜4角で最内を追走、5番手1馬身半ほどまで押し上げて直線。序盤で中目から追走、内に切り込むも伸びず、ジリジリで差は詰められずの4着。ダッシュは悪くなかったのでゲートですね。もう少し前で競馬できるようなら変わってくる余地はあると思いますね。時計的には及第点。まあ3〜4角では恵まれたし、強調はできませんが。


5着インフィニート(5人)☆次走微妙:B
ゲート:E ダッシュ:E 切れ:B 持続力:C 騎乗B

出負けして押して追走も後方からの競馬。3〜4角で最内を追走して直線。序盤で内目から中目に切り替えるとL1でもジリジリ詰めてきての5着。上がり最速だけど、最内をついてのものだし、単独でスムーズに競馬出来たことを考えれば評価はできません。まず序盤です。


7着プルピットレディ(2人)☆次走微妙:C
ゲート:C ダッシュ:D 切れ:D 持続力:D 騎乗C

五分のスタートから押して追走、好位も、徐々に下げて中団に吸収。3〜4角で内目を追走し、7番手2馬身半ほどで直線。序盤でもう脚がないと、L1でもそのままで7着完敗。スピード負けですね。しばらく様子を見たほうがいいでしょう。


8着バトルドゥーマ(3人)★次走注目:B
ゲート:A ダッシュ:A 切れ:D 持続力:E 騎乗B

好スタートから押して押して先行争い、2番手で競馬。3〜4角で逃げ馬と併走状態で内目を追走、出口で先頭に立って直線。序盤で見劣ると、L1で下がっての8着。このペースでは厳しかった。でも序盤ゲートセンスと良いダッシュ力は見せたし、相手次第で十分勝負になるでしょう。

posted by カタストロフィ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 2011クラシックロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「競馬」の話題 -> オースミドライバー@1/22(土)小倉4R3歳新馬: 競馬をやって何が悪い
Excerpt: 競馬 に関するブログ -> オースミドライバー@1/22(土)小倉4R3歳新馬: 競馬をやって何が悪い オースミドライバー@1/22(土)小倉4R3歳新馬,競馬予想以外の競馬分析を中心に行います。競馬..
Weblog: 競馬の裏必勝法まとめ
Tracked: 2011-02-02 06:49
×

