(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年02月02日

コルポディヴェント@1/23(日)中山4R3歳新馬

中山4R 3歳新馬 ダ1800良
sinba0123nak4.gif


1:59.7F 13.0E 38.9E 40.1E 1着コルポディヴェント


13.0 - 12.0 - 13.9 - 14.5 - 13.3 - 12.9 - 13.6 - 13.3 - 13.2


時計も遅く、前後半で目立つ点もないし、ラップ的にも平凡。レースレベルは低いとみて良さそうです。


1着ゴルポディヴェント(1人)☆次走微妙:C
ゲート:D ダッシュ:B 切れ:A 持続力:A 騎乗:B

父フジキセキ母オータムプリーズ(父ティンバーカントリー)産駒。やや出負けから、押して追走、先行争いに加わってきて3番手で競馬。3〜4角で中目から併せていくような形で先頭に立って直線。序盤で一気に突き抜けると、L1では流して圧勝。内容は強いしL1も落としていないので、底は見せていないけど、時計的には強調できる点はないですね。


2着スプリングレベル(3人)☆次走微妙:A
ゲート:C ダッシュ:D 切れ:C 持続力:C 騎乗:D

五分のスタートから押して追走、中団で競馬を進める。3〜4角で外から押して追走、4番手1馬身半ぐらいまで押し上げ直線。序盤では前に突き放されたものの、2番手に上がって頑張っていたが、L1で伸びを欠き、最後は差し返されそうになってギリギリの2着となった。完全にL1で大きく落としているんだし、このラップで最後ばてちゃダメ。厳しいです。


3着マチノアカリ(2人)☆次走微妙:A
ゲート:A ダッシュ:C 切れ:C 持続力:C 騎乗:B

好スタートから無理せず下げて2角過ぎで好位ぐらいで競馬。3〜4角で最内から内目を追走し、5番手2馬身ほどで直線。直線でゴルポディが抜け出したところを通り、3番手まであがる。L1でしぶとく粘ってスプリングと接戦まで持ち込むが3着に終わった。まあ、この馬もロスなく立ち回って、ラストで落としているんだから、評価できませんね。


4着ガル(5人)☆次走微妙:B
ゲート:D ダッシュ:E 切れ:C 持続力:C 騎乗:D

やや出負けから押して追走、後方からの競馬。3〜4角で中目から外目を押し上げて中団で直線。序盤で外に弾かれるがジリジリ伸びてくる。L1でもそのままジリっと詰めてきて2着争いに加わるも不利の4着。序盤も楽に競馬したし、前もばてている。多少ロスがあったことを考えても、かなり残念な内容ですね。


5着キルデビルヒルズ(16人)☆次走微妙:B
ゲート:C ダッシュ:D 切れ:D 持続力:C 騎乗:B

五分のスタートから押して押して追走もダッシュがつかずに中団まで下げる。3〜4角で内目から中目を押し上げて外に出し中団で直線。終始ジリジリとばてた馬をかわすだけの5着に終わった。完敗です。時計的にも強調できず。厳しいでしょう。


10着キープザブレイヴ(4人)
ゲート:B ダッシュ:F 切れ:F 持続力:F 騎乗:C

まずまずのスタートだが、ダッシュがつかずに後方まで下がってしまう。終始追走に苦労で3角。3〜4角でも内目追走で最後方グループで直線。最後までいい脚を使えず、大きく離されての惨敗。とりあえずダートでは無理です。芝に変えてどこまででしょう。それも厳しいような気もしますが。

posted by カタストロフィ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011クラシックロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183712576

この記事へのトラックバック
×

