(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年05月13日

ブエナビスタは有馬記念から4kg増で輸送@ヴィクトリアマイル(GI)調教後馬体重

ヴィクトリアマイル(GI)調教後馬体重


調教後 前走時  馬名
485   460  アニメイトバイオ
500   490  アパパネ
436   432  アプリコットフィズ
458   452  アンシェルブルー
464   454  エーシンリターンズ
500   484  オウケンサクラ
464   456  カウアイレーン
458   448  グランプリエンゼル
466   460  ショウリュウムーン
440   440  スプリングサンダー
501   490  ディアアレトゥーサ
468   ---  ブエナビスタ(前走海外)
554   554  ブラボーデイジー
452   442  ブロードストリート
500   482  レディアルバローザ
470   464  ワイルドラズベリー


女傑ブエナビスタはドバイは計測不能だが、有馬記念から考えると4kg増と、輸送を考慮すればまずまず理想的な馬体の推移と言えそうですね。


対するアパパネはマイラーズCから10kg増。ただ、マイラーズCの馬体重は休み明けながら4kg減だったし、490kg台での出走になりそうなので問題ないでしょう。


大きく増えているのが+25kg増の秋華賞2着馬アニメイトバイオ。輸送距離の短い関東圏ですし、休み明けで成長を考えても少し重いんじゃないでしょうかね。これは流石に不安。


レディアルバローザも前走から18kg増。中山牝馬Sでも+12kgでの出走で勝利で、そこからさらに増加となると、やや心配な要素ですね。追い切りの動きをしっかり確認したい。


オウケンサクラも16kg増だけど、これも栗東からの輸送があるし、前走が10kg減と減らしていたので、その分の調整もあるかもしれないですね。ただ、オウケンサクラは、480kg台で好走している馬で、前走絞れて良化したとも見えるのでその辺は何とも。追い切りをしっかり見ておきたいですね。


後は微増減の範囲だと思います。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット

posted by カタストロフィ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 調教後馬体重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岩田康&松田博(ブエナビスタ)他〜今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(ヴィクトリアマイル,京王杯SC)
Excerpt: [AD]ヴィクトリアマイルも完全無料で買い目公開!! 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(ヴィクトリアマイル,京王杯SC) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 過去5年 ...
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2011-05-13 09:24
×

