(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年06月01日

ショウワモダンが引退か?…昨年の安田記念(GI)勝ち馬

 昨年の安田記念(GI)を制し、今週行われる同レースにも連覇を目指し出走を予定していたショウワモダン(牡7、美浦・杉浦)が引退となることがわかった。主戦である後藤浩輝騎手が本日ツイッターで明らかにしたもの。今朝安田記念へ向けての追い切りを行ったが「鼻出血を発症、このまま引退が決定しました」とのこと。今後については現在のところ明らかにされていない。


 同馬は06年7月にデビュー。主に芝の中距離路線で活躍を続け、昨年のダービー卿CTで重賞初制覇。続くメイS、そして安田記念と3連勝でGIタイトルを手にした。ラストランは5月14日の京王杯SC(14着)。JRAでの通算成績は47戦10勝(うち重賞2勝)。


引用先:http://uma-jin.net/news/news2011060101.html


ソース元が後藤のtwitterでしかないので、正式な発表ではないようです。が、一応Yahooスポーツのトップに載っていたのでほぼ確定でしょう。う〜ん、鼻出血ですか…少し調子が戻ってきていたような動きだったので、本当なら残念です。エアジハード産駒の貴重な活躍馬なので、種牡馬としてなんとか繋いでほしいなあと、98基地の俺としては率直な感想ですね。ゲレと一緒で親子GI制覇を果たしただけに。キングヘイローの現役時代のライバル?だったエアジハードは高い壁でしたから。そんなエアジハードの子供が安田記念で親子制覇なんて、まさに昭和のロマン競馬。何とか残してほしいですねえ。とりあえず、お疲れ様でした。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット


posted by カタストロフィ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206162192

この記事へのトラックバック
×

