(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年06月27日

ドリームジャーニーが引退…宝塚記念・有馬記念とグランプリ連覇の名馬

 09年の宝塚記念、有馬記念などG13勝を挙げたドリームジャーニー(牡7歳、栗東・池江)の正式引退が27日、サンデーレーシングのホームページで発表された。

 前日の宝塚記念で10着に敗れた後、池江泰寿調教師とオーナーサイド、主戦の池添謙一騎手を交えた協議により決定した。まだ、繋養先などは未定だが、馬産地では早くも、ステイゴールドの後継種牡馬としての期待が高まっている。


引用先:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000032-dal-horse


ローレルゲレイロの同期で、朝日杯でゲレイロを降してのGI制覇。そこからが長いトンネルでしたね。ウオッカに歯が立たなかったように、府中ではまるで駄目。しかし阪神内回りと中山では滅法強かった。キレる脚はあるんだけど、4コーナーでの勢いがすごい馬。ブエナビスタを降した有馬記念はかなり強い競馬だったと思います。種牡馬入りでステイゴールドの後継というのもありますが、個人的にはマックイーンの血が入った種牡馬というのもアツイですね。2歳から晩年まで息の長い活躍、そして2歳でマイル戦、古馬になって中長距離GIを獲ったというのも種牡馬としては価値が高い。現役時代最後の方は、順調さを欠いた部分も大きかったかなと思います。とにかく、長い間お疲れ様でした。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット


posted by カタストロフィ at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャーニー大好きです!

後ろに下げてからの
後方一気はすごいですからね

有馬、FSはやばいっすよね

いつも見させていただいてますんで
頑張ってください!
Posted by か at 2011年06月30日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。