(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年06月13日

「競馬をやって何が悪い。予想以外編」の改良

最近ようやくいろいろと落ち着いてきました。それまで今年は更新頻度が去年ほど多くなくて、皆様のご期待に応えることが出来なかったかと思います。


今週から試験的に更新頻度を上げていくとともに、今まで重賞レースのみを中心にしてきたところを、大きな負担とならない程度に少し広げて見たいと思います。具体的には準OP〜OP競走辺りまで。そして、2歳戦スタートに向けて、注目馬や注目レースの回顧まで、今まで好評だったシリーズを2歳戦とともに2012クラシックロード特集として、取り上げていきたいと思います。


今年はダービーでもしっかりとした更新ができなかったので、宝塚記念ではしっかりとした特集を組んでいけるように頑張ります(`・ω・´)試験的ですが、今週から頑張ってみて、来週から本格的に更新していきます。


これからもご愛顧のほどをよろしくお願いしますm(_ _)m


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット



posted by カタストロフィ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

気合入れ直します(`・ω・´)

え〜、自分でもこのブログのピーク時と比較しても、少し更新頻度や内容が落ちてきていると感じてます。気合入れ直して、クラシック戦線盛り上げるためにも頑張ります。ブログは維持しようと思った瞬間に終わりですね。モチベーションを保とうと思ったら、常に新しい企画を出していかないと。頑張ります。
posted by カタストロフィ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震…競馬ファンとしての気持ち

まず最初に、このたびの大災害に巻き込まれることとなった多数の被災者の方々のご無事をお祈りいたします。一刻も早く、復旧出来ますことを、心から願います。


なかなか眠れずに、映像で見ていると、昨日の深夜辺りから事態は相当に深刻であるということが分かりました。素人目で見ても、原発大事故の現実に直面していましたし、津波被害だけでもとんでもないということは一目瞭然でした。僕からすれば、阪神大震災時は場所的にそこそこ近かったわけですが、今回はかなり遠いにも関わらず、阪神大震災と変わらないほどの恐怖を感じました。津波の映像を見ても、身震いするばかりです。


これほどの大災害を、ただ指を咥えて見ているだけではだめなんじゃないか、と思うようにもなりました。とはいえ、僕はボランティアの経験もないですし、自分に出来ることをしたい。競馬ファンとして、馬券を通して寄付することが出来ればと考えております。


最後に、がんばろう東北!
posted by カタストロフィ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

少し落ち着きました…

今年は飛躍の年としたかったんですが、家庭内で色々とごたごたがありまして。(´д`;)今は娘2人の内、1人を世話しながら別居中でございます。あまり深く語っても愚痴になるだけなので。多分駄目だと思います(´д`;)というわけで、少しブログ更新に集中を欠く状態が続きました。


まあ、向こうが駄目なら駄目なもんは駄目なんで。割り切って、気が変わることを祈って待つことにします。ただ、もうパニック障害もち(それだけじゃないと思うが)は無理やな…。嫁だけで判断しちゃいけないけど。言うこと聞いてくれないし、何回言っても効かないから怒れば怖いとか言って実家に逃げ出す。終いには悪化した原因が俺とか言い出され、自分を大事だと思ってくれてないとか言われる始末。


とまあ、こんな感じです。あまり気にせずに自分の道を進もうかなと。せっかくのGIなのに、少し雑な作りになってしまいました。春のクラシック路線では気合いを入れて頑張ります。子供を育てながらになるので、少し不定期になるかもしれませんが、なるべく頑張ります(`・ω・´)


今日は久々に3連単で6万馬券が取れたり、懐の方もちょっと落ち着いたw色々と目途を立てないと。
posted by カタストロフィ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

色々とご心配をおかけしました。と、身勝手なお願い。

ここ土日の間、更新せずにご迷惑をおかけしました。


え〜、とりあえず気持ちは整理できました。ブログに関しての話ですが、フェブラリーSまでには今まで以上のコンテンツに仕上げたい。今から1週間ぐらいは、少し準備期間として、徐々に態勢を整えていきたいと思います。


このブログ、せっかくここまで成長してはいるんですが、他の競馬ブログさんと比べても、圧倒的に他サイトさんからのアクセスが少ないんですよ。(´・ω・`)アクセス解析でも、Bookmarkからのアクセスと、このブログからのアクセスが90%超というシェアなので、どうもランキングサイトの活用が上手く出来ていないように感じます。もちろんBookmarkからのアクセスというのは、要するにリピーターさんということだし、この結果自体は凄くうれしいんです。なんせ、ブログの宣伝効果があまりない中で、これだけのアクセスがあるということなので。


お願いというのは、皆さんにこのブログのランクアップを手伝って頂きたい、ということです。もちろん、記事の内容が良かったり、ちょっとしたことが役に立ったりと、「このブログ良いなあ」と思われたタイミングで結構です。気が向いたら、記事の下やブログの横にあるランキングサイトのバナーをポチっとワンクリックするだけでOKです。もちろん怪しいサイトへは繋がっておりません(´д`;)


ブログランキングは、このブログからのランキングサイトへのアクセス数(IN)で大体決まりますので、そこを手伝って頂けると、ランキングが上がりやすいというシステムになっております。今更なんですが、このブログの逆アクセス数は日平均大体2〜3ぐらいで、その内1つは俺なので(´д`;)もう少し逆アクセス数が上がってくれれば、と思っております。


もうひとつのお願いは、記事中の宣伝広告です。今まで通り、宣伝記事も書かせていただきますが、今回は通常記事にも記事下部で、宣伝記事を入れさせて頂きたいと思っております。ブログが少し見にくくなることもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませm(_ _)m


重ね重ね、色々とご心配をおかけしました。今後はしっかりとブログ運営をしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ


人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット

=(PR)==========================================
無料でGIは当然のこと、重賞の情報が手に入ります。
これから春にかけて、GIシーズンが続きます。
今から無料募集中の内に、どの程度信頼できるか
参考にするのもいいかもしれませんね。

PCの方はこちら↓
derby-premium468_60.gif


MBの方はこちら↓
http://mo.derby-premium.com/?code=6504

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

