(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年06月26日

エイシンフラッシュがダービー時に匹敵する鋭さ復活!@宝塚記念(GI)追い切り評価

2011takaraduka.jpg


(・∀・)良かった馬
◎エイシンフラッシュ
…ダービー時は終いだけの追い切りだったので、鋭さは抜群だったのだが、最近はずっと全体から早い時計を出してきている。それでいて今回は併走馬を捕えてからのフォーム、脚捌きの伸びや鋭さが抜群。色々とあった馬だけど、ここにきてようやく馬に芯が入ってきた気がする。

◎ブエナビスタ
…この馬は後肢のバネの力強さが凄過ぎて、前肢の回転が追いつかない感じでチップだといつもやや窮屈な走りに見えるので、最初は良い印象をもてなかった。今回もこの馬の調子のバロメーターといえる後肢の力強さ、バネは素晴らしい。VMに比べても叩いて上昇は間違いないでしょう。

◎ローズキングダム
…坂路では時計的にも見た目的にもあまり見栄えはしない馬ではあるが、春の天皇賞時に引き続き、最速地点での脚捌きの鋭さが目に付いた。この馬としての出来は引き続きいいはずで。

◎ドリームジャーニー
…最近はCWで追われるんだけど、今回はピッチ走法で小気味よく走りながら、最後までピッチを落とさずの内容。しっかりとしたフォームで軽快さがあったし、出来自体は良いと思います。少し不気味ですね。

◎ダノンヨーヨー
…ずっと左に寄れてはいたんだけど、追われてしっかり反応し、ヨレながらもしっかりと伸びてこの馬らしい鋭さは十分。距離適性はともかく、怖い雰囲気はある。





(´д`;)微妙な馬
△シンゲン
…まだ脚捌きが少し重いかなという印象。完調にはまだないと思います。多少割引が必要。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット



posted by カタストロフィ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

エーシンフォワードが秋春マイル連覇へ抜群の反応!@安田記念(GI)追い切り評価

yasudakine.gif


(・∀・)良かった馬
◎エーシンフォワード
…もともと坂路は走る馬だけど、今の馬場で上がり12.3は優秀。前半はゆったり走って軽く仕掛けのサインがあるとすっと反応、脚捌き鋭く駆け抜けた。好調。

◎リーチザクラウン
…終いだけだが、前肢を伸ばし、後肢のバネもきいて伸びやかなフォーム。状態はよさそう。

◎シルクアーネスト
…後肢の力強さ・ばねを感じる。何度か手前を換えているが、鞍上の指示によるように感じる。時計面でも強調できるので、状態はよさそう。

◎リアルインパクト
…前肢を伸ばし、後肢も力強く回転させ、体全体を使って伸びがいい。




(´д`;)微妙な馬

今回はいませんでした。アパパネは前回ほど鋭さが感じられなかった。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット



posted by カタストロフィ at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

エーシンブランが重い坂路でも軽快に駆け抜け53.1@ユニコーンS(GIII)追い切り評価

2011unicorn.gif


(・∀・)良かった馬
◎エーシンブラン
…この日の坂路の時計のかかり具合を考えれば時計自体は上等で、最後までしっかりフォームを保って駆け抜けたのは好感。四肢の捌きも力強く、まだまだ余裕があったかな。この内容なら出来はまずまず良いとみてよさそうです。

◎オメガスカイツリー
…ポリでの追いきりらしく、軽快に走り切った。全体時計もなかなかに優秀なので、この馬としての出来はまずまず良いと思います。





(´д`;)微妙な馬
△タイセイファントム
…行きたがるのを抑えて併走しようとするが、掛かってしまっている。時計の割に手ごたえは悪くないけど、追い切りとしてはどうなのかなという不安がある。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット


posted by カタストロフィ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

サダムパテック逆襲の戴冠へ向け、ビシッと好時計!@東京優駿(日本ダービー)(GI追切評価

2011darby2.gif


(・∀・)良かった馬
◎サダムパテック
…ラストは13.0と掛かっていて実際に少しピッチを落としていたが、L2の最速地点での四肢の捌きは鋭くて、全体51秒台からの内容を考えれば十分評価できる追いきりでした。ビシッと追われて本番へ向けて万全の態勢。

◎ショウナンパルフェ
…ウッドチップとは思えないほど、後肢のバネ、回転が半端なくてゴムまりのようにポンポンと軽快に駆け抜けていく。ガッチリと一杯に追われていて、時計的にも全体から素晴らしい。この馬も要警戒ですね。

◎トーセンレーヴ
…馬なりで抑えているように見えるぐらい活気のある走り。後肢の力強さが目立ち、四肢の回転力もよくしっかり推進できていて、出来はよさそう。活気が良すぎて逆に2400mどうなのかなとなってしまうぐらい雰囲気はいい。

◎ノーザンリバー
…前走に引き続き良い追い切り。馬なりから仕掛けられることなくすっと馬が勝手にギアを入れ替えて後肢の稼動域を広げて力強く推進、加速しているのがわかるほど。前走はこれでだめだったので、今回もこれだダメなら距離が長いのかも。




(´д`;)微妙な馬
△リベルタス
…う〜ん、追われて反応がない。フットワークは悪くないように見えるんだけど、前に進めていないような感じですね。最後は少しのめってバランスを崩したり、良くは見えませんでした。

△オールアズワン
…まあ、ポリで軽快に走り抜けるような印象ではないにせよ、少しもっさりしすぎかなと。伸びやかさに欠けますね。力のいる馬場なら気にならないかな。

△クレスコグランド
…最後は完全にばてた。ちょこちょこと走ってフィニッシュ。ただ、馬場も悪かったし、全体はまずまず。多少割り引く程度かな。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット


posted by カタストロフィ at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ホエールキャプチャがクラシック制覇へ万全の追い切り!@優駿牝馬(GI)追切評価

2011oaks2.gif


(・∀・)良かった馬
◎ホエールキャプチャ
…仕掛けられると前肢を伸ばして叩きつけるように力強く駆ける。軽快さ抜群で、楽な手ごたえで好時計、終いも速い。出来は万全。


◎マイネイサベル
…スピードに乗ってくると、前肢で掻き込み後肢でしっかりバネを効かせて推進。ウッドチップで綺麗なフォームで駆け抜けていき、良いですね。


◎バウンシーチューン
…仕掛けられると前肢をしっかり回転させて、ピッチを上げて反応。状態自体は良さそうです。




(´д`;)微妙な馬
△サイレントソニック
…折り合いの練習なのか、抑えていたが首を上げて掛るような感じで終始。2400mは流石に長いんじゃないか。

△ハブルバブル
…一杯に追われる。仕掛けられるとピッチを上げるんだけど、スピードが伴ってこない。一本調子な印象を受けました。府中の2400は?

△ハッピーグラス
…前肢の掻き込みは悪くないんだけど、後肢でちょこちょこと動かして伸び切れない感じ。悪いというより、平凡という感じですね。調教で強調は出来ません。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット

posted by カタストロフィ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

