(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年05月21日

ゴルトブリッツが本格化の動き!CWで力強く終い11.8@東海S(GII)追切評価

2011toukais1.gif


(・∀・)良かった馬
◎ゴルトブリッツ
…仕掛けられると、後肢の回転よく、バネの効いた走りでしっかり加速。フォームも力強いし余裕をもった走りでラストを伸ばしてきたのは好印象。引き続き良い出来にあると思います。

◎ワンダーアキュート
…最初からある程度時計を出してきて終いまでしっかりとフォームを保って11.9は優秀。いつよもより最後までばてずに走れていたし、好調だと思います。

◎メダリアビート
…力のいる坂路で軽快に走り、最後まで楽な手ごたえ。軽快さが目に付いたし、坂路組の中では目立ったかな。まずまず良い出来だと思います。




(´д`;)微妙な馬
△シルクメビウス
…いつもに比べると後肢の力強さに欠ける印象ですね。前肢の伸びもないし、いくらかは割り引いた方が良いかな。

△テスタマッタ
…前半からゆっくり進めているのに、追われて全く反応がない。時計的にも酷いし、反応がないのが気がかり。不安要素ですね。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット


posted by カタストロフィ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

エーシンリターンズが坂路絶好の動きで波乱を呼ぶぞ@ヴィクトリアマイル(GI)追切評価

2011victoriamile3.gif


(・∀・)良かった馬
◎エーシンリターンズ
…いつもCWでの追い切りだけど、今回は坂路で。そんなに追われないんだけど、四肢の脚捌きが鋭くて、しっかり駆けあがってくる。なかなかに軽快で良い出来だと思います。

◎ディアアレトゥーサ
…ゴムまりのように弾けながら体全体を使って軽快に駆け抜けてくる。この馬はいつも追い切りは良い馬だけど、今回も絶好調時に近い出来ではないでしょうか。不気味。

◎アプリコットフィズ
…クイーンSを勝った時のように芝での追い切り。伸びやかなフォームで芝での走りは実に魅力的。出来は悪くないはずで、上手くかみ合えば。




(´д`;)微妙な馬
△コスモネモシン
…前肢の伸びが物足りないせいかスピード感が無いし、実際時計も微妙。ん〜出来落ちかもしれませんね。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット

posted by カタストロフィ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ショウワモダン復活へ手応え!力強く駆け抜けた@京王杯SC(GII)追切評価

2011keiouhaisc.gif


(・∀・)良かった馬
◎ショウワモダン
…良かったころの力強い脚捌きが戻ってきた。ポリトラックでは軽快さを見せる馬が多いんだけど、この馬は本当に力強いフォーム。それでいてスピード感が出てきたし、時計も優秀。この出来ならそろそろ侮れないはず。

◎エーシンフォワード
…重い不良馬場のウッドチップを前半楽に駆ける。終いで少し仕掛けられると前肢の捌きが鋭くなり、力強く駆けあがってラスト12.0。坂路は走る馬ですが、これなら良い出来でしょう。

◎ストロングリターン
…ウッドチップで破格の時計。3Fで36.7は凄いですね。後肢の回転の良さが目立って、しっかり力強く推進出来ています。これは良いですね、不気味な一頭です。

◎クレバートウショウ
…体全体をしっかり伸ばして、軽快に駆け抜けていて好印象。時計的にも優秀で、ラストまでしっかり伸ばしていたのは良いですね。

◎ラインブラッド
…鞭が入ると前肢の出が力強くなり、しっかり前肢を伸ばしたフォームで駆け抜けた。状態は良さそうですね。




(´д`;)微妙な馬
△シンボリグラン
…この馬はいつも好時計で終いもしっかりしているんだけど、今日はいつになくバタバタした走り方で、ラスト手前を換えて伸び切れなかった。この馬としては不満。

△ガルボ
…後肢の可動範囲が狭くて、ちょこちょこと駆けている感じ。ポリなのでもう少しスピード感が欲しかったな。あまり良くは見えませんでした。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット

posted by カタストロフィ at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

リアルインパクトが四肢をしっかり動かして鋭い!@NHKマイルC(GI)追切評価

2011nhkmaile2.gif


子供が食当たりで…すみませんが、画像の印だけで、申し訳ないです。
posted by カタストロフィ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

サンビーム軽快!CWをしっかり駆け抜けて82.2@京都新聞杯(GII)追い切り評価

(・∀・)良かった馬
◎サンビーム
…この馬のイメージよりも随分素軽い感じで、しっかり後肢のバネを効かせて推進。良さそう。

◎レッドデイヴィス
…四肢の脚捌きが鋭いですね。L1で12.2としっかり反応しているし、全体51.5は優秀です。良い出来ですね。



(´д`;)微妙な馬
△ファタモルガーナ
…時計が遅いのもあるんだけど、仕掛けられても何の反応も示さなかった方が気がかりですね。あまり良い印象ではないですね。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

