(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年05月01日

ローズキングダムが反撃の狼煙、鋭い脚捌き!@天皇賞(春)(GI)追切評価

2011haruten4.gif


すいません、公開しているつもりが非公開になってました
(・∀・)良かった馬
◎ローズキングダム
…この馬は坂路の追い切りでいつも良く見えないんだけど、今回は脚捌きがいつもより軽やかでしっかり駆けあがってくる。時計的にそこまで強調できるほどではないにせよ、重い馬場でこの脚捌きなら状態は良いと思います。


◎エイシンフラッシュ
…ダービーの時の右手前でド迫力、というほどではないが、今回は左手前でしっかり前肢を伸ばして掻き込んで軽快に突き抜けた。終いの時計も優秀で、こういう動きが出来たのは良い状態ということでしょう。


◎ヒルノダムール
…ある程度のペースから終い追われると前捌き鋭く駆けあがってきた。時計的にはそうでもないけど、力強く駆けあがって良い内容です。


(´д`;)微妙な馬
△オウケンブルースリ
…前半から飛ばしてはいたけど、流石にラストは前後肢とも力強さに欠け、しっかり動いていなかった。良くはないでしょう。


△フォゲッタブル
…フットワーク自体が少し重くて、後肢がちょこちょことしか動いていないので、推進力に欠ける感じ。イマイチ。


△ジャミール
…ポリなのに追われて反応がないのが少し気がかり。まあ淀の長丁場にはあまり関係ないかもしれないけど、良くは見えない。


△マカニビスティー
…前捌きがやや硬いかな。良い印象ではないです。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

トーセンレーヴ軽快に坂路で駆けた52.2!@青葉賞(GII)追切評価

2011aobasyo.gif


(・∀・)良かった馬
◎トーセンレーヴ
…頭を沈めて低いフォームで推進。それでいて四肢の捌きが軽快で力強い。今日の坂路では好時計ですし、最後までしっかりピッチ良く走り抜けたのは良いですね。良い出来だと思います。

◎ショウナンパルフェ
…序盤そこそこ飛ばしながら、後肢の力強いバネ。仕掛けるとしっかり伸び切ったし、弾けるようなフォームで好感。良さそうですね。

◎ビービーアックス
…ポリで4F50秒を切ってきたのは時計的に◎。フォームもポリでの追い切りという感じで、軽快に伸びやかに駆け抜けた。良さそうです。

◎ホッコーガンバ
…大きめのフットワークから仕掛けられると前肢でしっかり掻き込んで、後肢の運びも力強く状態は良さそう。それにフットワークの感じから、芝がまるで駄目とは思わないんだけど。少し怖いですね。





(´д`;)微妙な馬
△コンノート
…後肢の力強さが微妙…。時計も平凡で、あまり良くは見えませんでしたが…

△ユウセン
走り自体は力強くて良いところもあったんだけど、首を横に向けたり、鞭で大きく内に刺さったり、舌を出したりと幼い面が目立ったかなあ。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

バーディバーディが本格化!CWで鋭い動き@アンタレスS(GIII)追切評価

2011antaress.gif


◎バーディバーディ
…転厩する前のポリからの追い切りからCWで。仕掛けられるとピッチ良く前肢をしっかり掻き込んで力強く駆け抜けての11.7は優秀。状態は高いレベルで安定しているのでは。

◎フィールドルージュ
…時計的には強調できないけど、この馬はそんなに時計を出す方では無かったので。それよりも前肢をしっかり伸ばして軽快に駆け抜けたし、後肢のバネも悪くない。全体的にピッチを落とすことなくしっかり駆け抜けて、意外と悪くない出来なのでは?





(´д`;)微妙な馬
△サクラロミオ
…う〜ん、馬なりってわけじゃなく、そこそこ時計を出しながらラストが14.4ってのは。そこまでフットワーク自体がバテバテって感じでは無かったけど、後肢の稼働域はかなり小さかったし、少し硬い印象。良くはないかな。

△タガノジンガロ
…仕掛けられても前肢を伸ばさず、ちょこちょこと走りぬけて行った感じ。こういう馬かもしれないけど、これを見る限り、あまり良くは見えないかなあ。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

オウケンサクラ、調教では活気ある走り…本番につなげたい@福島牝馬S(GIII)追切評価

2011fukusimahinba.gif


(・∀・)良かった馬
◎オウケンサクラ
…重い馬場でも気にせず、しっかりとしたフットワークを終始保ってスピード感を見せながらしっかり駆け抜けた。余裕もあったし、安定して追い切りは良いです。状態は問題ないはず。

◎ディアアレトゥーサ
…馬なり調教で、丸山君騎乗とはいえ、抜群の手ごたえとスピード感は好感。新潟外がどうか?はあるけど、この馬の出来としては引き続き良さそう。

◎スマートシルエット
…併走馬が結構走っているので、見劣るように見えるけど、L2F目は12.2と馬場を考えればかなり速い脚を使っているし、最後も大きく落としてない。L2の時のフットワークは前肢を叩きつける感じで力強く好感。ちょっと面白いかな。





(´д`;)微妙な馬
△ソウルフルヴォイス
…序盤は力強いフットワークで雰囲気は良かったけど、追い出されて少し伸びやかさに欠けるというか、スピード感を感じなかった。新潟でどうかなあと言う感じですね。


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

サダムパテックが抜群の軽快さで終い12.3!@皐月賞(GI)追切評価

2011satukisyou2.gif


(・∀・)良かった馬
◎サダムパテック
…今までのこの馬の坂路での追い切りの中で、一番良かったと思います。序盤から軽いフットワークで手ごたえ良く進め、軽く仕掛けられると、前肢をしっかり伸ばして、体全体を使って軽快に駆け抜けていった。かなり良さそう。

◎ノーザンリバー
…序盤は抑えていて、首を上げてやや煽るぐらい。そこから併せ馬に近づいて軽く仕掛けると、すっとギアが切り替わって、フットワークの力強さを見せつけ一気に突き放した。特に後肢のキレというか、鋭さが抜群で、状態は引き続きかなり良さそう。

◎トーセンラー
…前肢がしっかり伸びているのはいつも通り。後肢の稼働域や全体のピッチも良く、スムーズにしっかり駆け抜けていったのは好感。手ごたえ抜群で、まだまだ伸びていきそうな感じだったし、状態に不安はなさそうです。

◎ビッグロマンス
…チップで終い13.5と掛っているんだけど、併走馬を抜いてから手前をコロコロ換えて遊んでいたようで、再度仕掛けられて迫っているので問題なし。前肢の伸びが素晴らしく、これだけのペースで走りながら直線での手ごたえが抜群で、仕掛けられることなく鋭く伸びていた。みている感じではダート馬ではあるけど、少し警戒は必要かも。





(´д`;)微妙な馬
△フェイトフルウォー
…重いですね。脚捌きが重くて、追走に少し苦労している感じで軽快さに欠ける。もともと追い切りでそこまで走る方ではないにせよ、良くは見えませんね。



ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

