(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2011年04月10日

ホエールキャプチャの軽快さは抜群!時計も有終@桜花賞(GI)追い切り評価

2011oukasyou3.gif

(・∀・)良かった馬
◎ホエールキャプチャ
…坂路が時計が出る馬場状態だったとは言っても、この動きは特別に目を引く。ピッチ良く後肢のバネで加速しているのを、前肢の捌きの鋭さでしっかり推進力に換えて駆けあがってくる。軽快で鋭い動きで、時計もいいんだけど、動きが素晴らしい。これは間違いなく状態はいいと思いますね。

◎デルマドゥルガー
…時計の出にくい南Wコースで内目を通って終いだけとはいえラスト11.9はかなり破格の時計。動き自体も仕掛けられると、しっかり反応してピッチを上げて力強いフォーム。状態は良いですね。

◎メデタシ
…馬なりで50秒を切ってきた。時計自体は馬場差の加減があるので、過大な評価は避けたいが、フォームも鋭くて、後肢のバネも最後までしっかり。これなら良さそう。

◎トレンドハンター
…メリハリという点には微妙だけども、早い時計を叩きだしてフォームも最後までしっかり力強く、上がりも11.6と、かなり優秀な内容。状態は引き続き良いと思います。

◎マルセリーナ
…それなりの時計を出し、最後追われるとしっかり反応。フォームも力強いし、しっかり推進出来ているのは好感。




(´д`;)微妙な馬
△フレンチカクタス
…途中まではしっかりした脚捌きでゆったり運んでいたんだけど、仕掛けで手前を換えてさあどこまで伸びるのか、ってところでピッチを落としてイマイチ。あまり良くはないでしょう。

△ハブルバブル
…序盤はピッチ良くしっかり駆けあがっていたが、後半はピッチを落とした。後肢の力強さに欠ける感じで、まだ良くなるのはこれからなんじゃないかなあ。

△カフェヒミコ
…ポリで走ってるんだけど、少し重い印象。軽快さがなかった。

△ラテアート
…力強い前肢の捌きは良いんだけど、ラストはピッチを落とした。強調できないですね。」


ランキングの応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ人気ブログランキングへブログランキング ドット ネット





=(PR)==========================================
いよいよ日本ダービーへ向けて、クラシック路線が本格化。桜花賞から始まり、
今年は皐月賞が東京開催。混戦だけに、色々な情報が必要かとも思われます。
古馬路線では、層の厚い4歳馬が快進撃。3歳春の主役から、秋以降の成長を
見せた馬が多数。現在の力関係がどうなっているのか、色々な情報が必要でし
ょう。春のGI戦線を一歩有利に。

dk468.gif

============================================(PR)=
posted by カタストロフィ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ビッグウィークが飛ばしてもラスト11.8!@日経賞(GII)追い切り評価

2011nikkeisyo.gif

(・∀・)良かった馬
◎ビッグウィーク
…前回も悪いとは思わなかったけど、今回はしっかり前半から時計を出して、終いまでしっかり。後肢のバネが力強く感じ、叩き2走目で良化しているとみて良さそうですね。

◎エーシンジーライン
…初めて調教みる馬だけど、前半からしっかり小気味よいフットワークで駆けあがってきて、鞭が入ると力強いフットワークにかわって鋭く反応。戦績は足りないけど、少し怖いですね。

◎ミヤビランベリ
…CWで全体から飛ばす。L1はそれほどでもないけど、この馬はいつもこんなもんだし、手ごたえは余裕残し。それに後肢の回転が良く映り、前が少し沈んだフォーム。良さそうですが。




(´д`;)微妙な馬
△トーセンクラウン
…序盤はピッチ良く駆け抜けていたけど、終いに少ししんどくなった。時計的にも強調できないかな。叩き2走目だけどあまり良くは映りませんね。

△ドットコム
…前肢の掻き込みは目立つし良いんだけど、後肢の範囲が狭くて上手く加速出来ていない感じ。瞬発力が問われる阪神外って感じではなさそうですね。時計も平凡で強調できず。
posted by カタストロフィ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリコットフィズ、軽快に坂路を駆け抜ける@中山牝馬S(GIII)追い切り評価

2011nakayamahinbas2.gif


(・∀・)良かった馬
◎アプリコットフィズ
…全体時計51.1はまずまずと言ったところだが、3Fが12.7-11.8-11.9と特にラスト2Fが優秀。軽快にピッチを効かせて力強く駆け抜けたし、状態自体は良さそうで。

◎ワイルドラズベリー
…秋華賞の時ほどは流石にインパクトはなかったものの、この馬らしい抜群のピッチの速さを最後までキープして駆け抜けた。全体から3F−1Fまで優秀な時計を出したし、休み明けを考えれば上々の出来では。




(´д`;)微妙な馬
△バイタルスタイル
…調教内容としては最後びっしり併走出来て一杯で追えたのは良かったんだけど、動きとしては平凡。ポリなのに後肢に硬さを感じるし、スピード感は微妙だった。
posted by カタストロフィ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

アーバニティ、軽快な動きでフロック視を一蹴@高松宮記念追い切り評価

2011miyakinen2.gif

(・∀・)良かった馬
◎アーバニティ
…終始軽快に飛ばしながら、最後までしっかりと全身を伸ばしてしっかり走り切った。ウッドチップじゃないんじゃないかというほどの全身を使ったばねのある動きで怖いですね。出来は引き続きかなり良さそうです。

◎スプリングソング
…ゆったりと運びながら、仕掛けられると手前を換えてしっかりストライドを伸ばして伸び切った。良い反応で、このコースにあいそうですね。状態も良さそう。

◎シンボリグラン
…いつものことだけど、いいフットワークでしっかりと最後まで。状態はいいので、展開一つですかね。


(´д`;)微妙な馬
△ウエスタンビーナス
…本調子じゃないのか、仕掛けられても捌きが硬く、しっかり反応し切れない感じ。良くは見えませんが。
posted by カタストロフィ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

オルフェーヴル重賞制覇へ向けて抜群の動き!@スプリングS(GII)追い切り評価

2011springs1.gif


(・∀・)良かった馬
◎オルフェーヴル
…とにかく動きが抜群。池添騎乗だけど、常に一定して体を沈めてしっかり駆けあがってくる。後肢のバネが素晴らしく、前肢もしっかり描き込んで文句のつけようがない動き。これは良い出来と言って間違いなさそうです。

◎リベルタス
…完全な馬なりで、抑えるぐらいの手ごたえ。前肢の派手さはディープ産駒らしい感じだが、後肢のバネを効かせてしっかり走っているのは◎。軽快で押せば弾けそうなほど。良さそうですね。

◎アドマイヤサガス
…最初はゆったりと運んできたけど、仕掛けられるとしっかり反応し鋭いフォームに変わってしっかり伸びてきた。好印象ですね。

◎リフトザウイングス
…最後までほぼ馬なりで駆け抜けた。ピッチ良く前肢を描き込んで力強い走りでした。この馬の今までを考えると、軽快さが増したかなあという印象です。




(´д`;)微妙な馬
△エイシンオスマン
…捌き自体は力強いんだけど、少し硬いかなあという印象。外回り向きの感じはしなかったので。
posted by カタストロフィ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 追切評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

