(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年12月12日

スノーフェアリーが香港Cも差し切った!@香港C結果

香港C(GI) シャティン芝2000m
1着スノーフェアリー
2着イリアン
3着パッキングウィナー


すげえええ、超スローからの大外一気で鋭く急追。最後は差し切った。ムーアSUGEEEEE!!!の競馬ですね。しかし日本でもおなじみの馬が、でかいレースを勝つとなんだか嬉しいね。ヴィジョンデタを完封しての内容。いやあ、エリ女もこれから海外馬が一杯ステップに使うかもしれないなあ。
posted by カタストロフィ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガーメイルは4着@香港ヴァーズ結果

香港ヴァーズ シャティン芝2400m
1着マスタリー
2着レッドウッド
3着アメリケイン

4着ジャガーメイル


少し残念な結果になった。後方からレースを進めるが、淡々とした流れ。直線で内から伸びてはいるんだけど、ジリジリと。前との差は大きく完敗の4着になった。前が強い競馬をすれば、後ろからでは厳しいですよね。ランフランコ・デットーリ騎乗マスタリーが鮮やかに快勝しましたね。
posted by カタストロフィ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エーシンフォワードは4着!@香港マイル速報

香港マイル
1着ビューティフラッシュ
2着ロイヤルベンチ
3着サプレザ

4着エーシンフォワード


見せ場はあった。う〜ん道中少し落とし過ぎたなあ。序盤にもう少し食らいついて好位ぐらいで競馬できていたら、最後はしっかりしていただけに、惜しかった。サプレザと差の無い競馬だし、良く頑張ってる。頑張った5着じゃなく、残念な5着かな。
posted by カタストロフィ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日ジャガーメイル、エーシンフォワードが挑戦!@香港国際競走

香港ヴァーズには天皇賞春馬ジャガーメイルが、香港マイルにマイルCS馬エーシンフォワードが挑みます。


香港ヴァーズではJC10着だけどそれなりの競馬はしたカナディアン国際空港勝ち馬ジョシュアツリーや、メルボルンC勝ち馬アメリケイン辺りが強敵かな。他の3Rに比べると毎年メンツは薄い気はするけど、今年は特にこれと言った強敵がいないし、ジャガーメイルにもチャンスは十分あるように思いますね。


香港マイルはやはり4連覇が掛るグッドババでしょうかね。それにもう一頭地元のエイブルワン。日本でおなじみのマイルCS4着馬サプレザも当然強敵でしょう。サイトウィナーとかまだ走ってるんだなあ。GI3勝馬で安定株のパコボーイが海外組では怖い。


しかし今年のメインは実はスプリントでしょうね。凄いメンバーが揃った。グランプリみたいだなあ。セイクリッドキングダムやグリーンバーディ、ウルトラファンタジー辺りは日本でももうおなじみでしょうね。シンガポールの怪物ロケットマンが香港のお家芸のスプリント路線を崩すことができるか。


香港Cは逆に少しイマイチなメンバー構成。ここはエリ女をぶっちぎったスノーフェアリーとムーア様の剛腕に期待したいぞ。


今日の日本時間3時より、香港ヴァーズから順次進んでいくんだけど、残念ながら生映像はGCでは見れないんですよね(´д`;)
posted by カタストロフィ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

凱旋門賞馬ワークフォースは6番枠@BCターフ(GI)出馬表

bct.gif


ナカヤマフェスタが無念の涙を呑んだ凱旋門賞で美酒を浴びたのが3歳英ダービー馬ワークフォース。今回は凱旋門賞馬として、ブリーダーズカップターフで受けて立つ立場になる。


ターフCで勝利したウインチェスターやアーリントンミリオンを制したドビュッシー辺りが2〜3番手と言うところか。凱旋門賞で人気を裏切ったベカバッドの逆襲まで。
posted by カタストロフィ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

