(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年11月25日

ブエナビスタは8枠16番@ジャパンカップ枠順発表

japancup.gif

秋の天皇賞を制し、このジャパンカップを勝って名実ともに歴代最強の名牝に名乗りを挙げたいブエナビスタは8枠16番からのスタートになった。


日本が誇る凱旋門賞2着馬、そして宝塚記念ではブエナビスタを破っているナカヤマフェスタは6枠11番で、ブエナビスタ及び3歳馬、海外馬を迎え撃つ。


3歳世代の代表となる、日本ダービー馬エイシンフラッシュ、神戸新聞杯ではローズキングダムに敗れたが、ダービーと同じ舞台、5枠10番で巻き返しを計る。


ダービー、菊2着馬ローズキングダムは3枠6番、秋の天皇賞で2着に食い込んだペルーサは4枠7番、08年の菊花賞馬で昨年のJC2着馬オウケンブルースリは7枠14番に、今年の春の天皇賞馬ジャガーメイルは4枠8番、皐月賞馬ヴィクトワールピサは1枠2番にそれぞれ入った。
posted by カタストロフィ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 枠順発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ダノンヨーヨーは4枠8番@マイルCS枠順発表

milechampionship2.gif

目下4連勝中で富士Sを制したダノンヨーヨーとスミヨンは4枠8番からのスタートで、悲願のGIタイトルを狙う。4連勝で今年の高松宮記念を制しGI馬となったキンシャサノキセキは8枠17番で2つ目のGI制覇を狙う。


不気味な海外馬、昨年の3着馬でもあるサプレザは8枠16番、3歳の上がり馬ゴールスキーは7枠15番、府中牝馬Sを勝ったテイエムオーロラは3枠5番、本当にGIが欲しいスマイルジャックは1枠2番にそれぞれ入った。
posted by カタストロフィ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 枠順発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

牝馬3冠馬アパパネは3枠5番@エリザベス女王杯

erijo3.gif


牝馬3冠とJFで4冠を達成している3歳馬アパパネが、牝馬5冠という歴史的快挙を目指して3枠5番に入った。英愛オークスを制した海外からの刺客、3歳馬スノーフェアリーはそのアパパネの隣となる3枠6番に入った。


混合GII2勝、古馬筆頭格のメイショウベルーガは5枠9番に、妥当アパパネを狙う秋華賞2着馬、ローズS馬アニメイトバイオは6枠12番、一昨年の覇者リトルアマポーラは8枠17番に、ルメールとのコンビで悲願のGIタイトルを狙うVM2着のヒカルアマランサスは5枠10番にそれぞれ入った。
posted by カタストロフィ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 枠順発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

地方の雄フリオーソは3枠3番@JBCクラシック(JpnI)枠順

jbcc2.gif

すんませんorz...船橋2000mだと勝手に勘違いしていました。1800mで4角のポケットからのスタートで、実力が出易いコースだと思います。


フリオーソは絶好枠だなあ。先行出来て速い脚が使えるようになった今なら、はっきりと死角が無いんじゃないかこれ。シルクメビウスのキレだけが怖い気もするけど、縦長になってしまえばキレだけの勝負になることもないだろうから、あんまり怖くないし、明日難波に行く用事があるから、馬券もしっかり買いたい。フリオーソ頭から行く予定どす(`・ω・´)


シルクメビウスはある程度の位置から早仕掛けもきくし、大崩れは無いだろうと思う。速い馬場でも力の要る馬場でも結果を出せているし。スマートファルコン辺りではちょっと連まではちょっと厳しいように感じるね。
posted by カタストロフィ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 枠順発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーウインドは4枠6番@11/3(祝)JBCスプリント(JpnI)枠順

JBCS.gif

船橋は小回りコースでスパイラルカーブ。これを苦にせず内で捌けそうな馬が良いかな。4角で外まわした分だけ不利になりそうだし。


明日開催されるJBCシリーズのスプリント枠順です。サマーウインドが中心になるんだけど、GIの藤岡兄に1000mと言う距離がどう出るのか、少し不安がありますねえ。スタートダート向きだけど
、そこまで速い脚を前半持っているのか。他馬もそうだが1kg増で、多少テンに影響も出てくるだろうし。普通なら勝ち負けだとは思うけど、藤岡とこの条件だと少し危険な香りもするかな。


個人的な注目馬はミリオンディスク。前走は前半があまりに速すぎて追走で脚を使っちゃった形。この馬の持ち味は切れだし、少し道悪にでもなって前半追走が楽に出来るようなら1000への短縮で逆転可能かと思ったり。今回は内目の良い枠を引いて、うまくサマーウインドの後ろぐらいをつければ、最後の切れはサマー以上だと思うので。


スーニは距離も短いし大外枠がなあ。後はメイショウ姐さんあたりかな。アイルラヴァゲインはスタートが芝で無いと難しいなあ。
posted by カタストロフィ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 枠順発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

