(・∀・)<注目記事一覧だよ〜

【競馬ニュース】●L.デットーリが日本ダービーでデボネアに騎乗

【5/22(日)優駿牝馬(GI)】●展望

【5/22(日)東海S(GII)】●展望

【重賞回顧】●ヴィクトリアマイル(GI)

2010年10月09日

血統の傾向を掴むならここ!【血統フェスティバル】blogさん

このブログも、個人ブログとしては随分アクセス数が多くなりましたが、まだまだ目指すべきところは遠いです。そんな中、今回は、いろんな競馬ブログさんを紹介していきたいと思います。


俺も色々と手を広げてはいるんですが、やはりそれぞれ特化した部門は当然敵いません。そういった部分を勉強させてもらいながら、ブログのアクセスにも貢献できれば。個人的に良いなあと思ったブログは相互でなくても勝手にリンクさせてもらいます。また当ブログとの相互リンク希望の方は、ブログ内に、当ブログへのリンクを貼られた上で、メッセージかコメントでお知らせいただけたら幸いです。すぐにリンク致しますので(・∀・)



では、第1回は【血統フェスティバル】blogさんを紹介します。


何と言っても、重賞や特別レースごとに、過去の血統的データを紹介してくれます。過去血統データの解釈から、独自に血統目線で予想をされているので、血統ファンとしては頭が下がります。(俺も最近血統を再度重視しだしてはいるんですけどね)


面白いのは、血統別のシェアですね。過去3年間の1〜3着馬の傾向を分析されるんですが、俺も良く使ってるシェアの発想で情報を提供されています。この辺は、勉強させてもらいました。例えばサンデー度が7/9なら複勝圏9頭中7頭がサンデー系と言うことを示していたり、大きな傾向を測る上では凄く分かり易い切り口だと思います。


後はディープインパクト産駒のカテゴリーがあって、開催前に出走馬一覧と、母父まで表記されていて、非常に分かり易いです。ディープファンなら是非!俺もハーツクライバージョン作ろうかな。別にハーツファンではないけど、血統的にはこっちの方が熱い…。


血統ファンなら是非お勧め、血統知識が無い方は…またうちのブログで血統の入りを説明するので、それを見てから是非活用してください。素晴らしいブログですよね…。こういうブログになれるように俺も頑張らないと(`・ω・´)


【血統フェスティバル】blogさん
http://bloodfestival.livedoor.biz/
posted by カタストロフィ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

